■S:今日の聖書の言葉

エレミヤ書7章2節、使徒の働き7章54,57節(聖書本文は口語訳)

★ エレ7:2 「主の家の門に立ち、その所で、この言葉をのべて言え、主を拝むために、この門にはいるユダのすべての人よ、主の言葉を聞け。

★ 使7:54,57 人々はこれを聞いて、心の底から激しく怒り、ステパノにむかって、歯ぎしりをした。
人々は大声で叫びながら、耳をおおい、ステパノを目がけて、いっせいに殺到し、

■O:今日のコラム

3月5日の朝です。今日1日も神様の御言葉を聞いて従っていきましょう。正しく御言葉を理解できるように祈っていきましょう。主の言葉に聞き従うことは主を愛することだからです。

ユダヤ教の祭司のみなさんは、聖霊様に満たされたステパノさんが語る神様の恵みを間違って解釈をしてしまいました。正しく御言葉を理解し、悔い改めるならば、そこには大きな祝福が満ち溢れています。

御言葉は、時に厳しく自分の触れられたくない部分の核心に迫ってくる時があります。目を離したくなるような時があります。御言葉は、神様の武具の剣だからです。

しかし、この剣によって、僕ら自身の肉なる部分を切り取るならば、聖霊様にゆだねることができ、主の恵みを受け取ることができるのです。
僕らが神様に立ち返り方向転換するならば、僕らは恵みを受け取ることができるのです。

イエス様は、僕らが神様の方向へ転換するために十字架に架かられ道を備えてくださいました。復活され、聖霊様を僕らの内側に住まわせてくださいました。

だから、今日、神様の御言葉を聞いて従っていきましょう。正しく御言葉を理解できるように祈っていきましょう。主を愛していきましょう。

■A:考えてみよう

御言葉を理解できるように祈っていきましょう。御言葉を読むことができるように祈って求めていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー