■S:今日の聖書の言葉

詩編148篇1節、マタイによる福音書26章30節(口語訳)

★ 詩148:1 主をほめたたえよ。もろもろの天から主をほめたたえよ。もろもろの高き所で主をほめたたえよ。

★ マタ26:30 彼らは、さんびを歌った後、オリブ山へ出かけて行った。

■O:今日のコラム

2月12日の朝です。今日1日も神様をほめたたえ、さんびを捧げ祈っていきましょう。イエス様もそうされたからです。

十字架に向かわれるイエス様は、香油を注いでもらい、聖餐式を弟子たちと一緒にやり、その大切さを教えた後、ゲッセマネの祈りを捧げる前に、さんびを歌いました。天のお父さんの偉大さを見上げました。

さんびを歌うことは、僕らに力を与えてくださいます。

しかし、時に力を受け取れないときがあります。さんびを歌った後すぐに試練苦しみにあう時があります。

それでも僕らはさんびを捧げる必要があります。時が良くても悪くてもさんびを捧げるのです。

さんびは、義務に感じたり、とりあえず歌うものではありません。
神様の愛に浸って、その愛の偉大さを見上げることです。(満ちゃんの曲から引用)神様の偉大さを見上げることがさんびです。

神様はいつでも変わることなく偉大なお方です。だからいつでもさんびを歌うのです。

さんびする時、僕らは自分の弱さや足りなさを見るのではなく、神様の偉大さ、イエス様の十字架と復活を見上げ、聖霊様の満たしを求めることができます。だから力を受け取れるのです。主をほめたたえましょう。

■A:考えてみよう

今主をほめたたえましょう。暗く辛い雰囲気の時、主をほめたたえましょう。物事がうまくいった時、主をほめたたえましょう。時が良くても悪くてもさんびを捧げ祈っていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー