■S:今日の聖書の言葉
ペテロの手紙第一 2章21節 (士師記21章)

★あなたがたが召されたのは、実にそのためです。キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、その足跡に従うようにと、あなたがたに模範を残されました。

■O:今日のコラム
今日の箇所には私たちが召された理由が書かれてあります。
9節で神様は私たちのことを「選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民」と呼んでいます。何と恐れ多いことでしょう。
イエス様を信じた私たちに対する身分を明確に明らかにしてくださっています。
世の人々は私たちの善い行いを見、神をほめたたえるようになります。(12節)
なぜでしょうか?それは私たちが主によって選ばれた者であると同時に、みことばによって成長し続けているからです。
私たちの内側が聖霊様によって変えられ、みことばが根付き、内側から外側へ出るものが変わって行くからです。世の人々はそれを見るのです。

私たちの人生の中で、神が喜ぶときがあります。
どのようなときでしょうか?
それは私たちがイエスキリストの模範に従って歩んでいるときです。
与えられた人間関係の中でイエス様の模範を実行することができるのです。
21節〜24節にキリストの生き様が記されています。
今置かれている場所、人間関係を通してキリストの模範に歩んで行きたいものです。

キリストの生き様を選び取るには絶えず戦いがあります。
戦場は私たちの内側です。私たちの内側で肉体とたましいは絶えず戦っています。
勝利の秘訣はみことばと祈りの実践です。
私たちに与えられた時間を賢く管理し、みことばと祈りに時間を費やしていきましょう。
※11/13のマナメールを見てください。10分に一度の礼拝のことが書かれてあります。
是非おすすめします。

■A:考えてみよう
毎日イエス様がどのような生き方をしたか考えて行きましょう。

■P:祈り
イエス様、私の人生を通してあなたが働いてください。
ただあなたの栄光を現す生き方が出来ますよう助けてください。

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 あっきー 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー