■S:今日の聖書の言葉
箴言26章2節

★逃げる雀のように、飛び去るつばめのように、いわれのないのろいはやって来ない。

ヨハネの手紙第一2章1節

★私の子どもたち。私がこれらのことを書き送るのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためです。もしだれかが罪を犯すことがあれば、私たちには、御父の前で弁護する方がいます。義なるイエス・キリストです。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!9月5日の朝です。今日1日も、主の御名を呼び求め、主の御国とその義とを求めていきましょう。主の祝福を流し出していきましょう。イエス様が、僕らののろいを断ち切り、弁護してくださるからです。

僕らは、罪の性質を持っています。先祖アダムを通して、罪ののろいを背負っています。しかし、イエス様は、十字架と復活によって、完全な勝利を与えてくださいました。

「もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方たですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」(Ⅰヨハネ1章9節)

そしてイエス様は、僕らを、御父の前で完全な弁護してくださいます。だから、「罪を犯しても大丈夫」ではありません。僕らの目指すところは、罪を犯さないようになることです。罪のないイエス様の身丈にまで達することです。

「神のうちにとどまっていると言う者は、自分でもキリストが歩まれたように歩まなければなりません。」(Ⅰヨハネ2章6節)

いわれのないのろいはやって来ないということは、のろいの根元が無くなれば、のろいはないということです。

イエス様は、十字架と復活によって、のろいを断ち切るための、なだめの供え物となられました。イエス様の御名によって、罪が赦され、主を知り、悪い者に打ち勝ち、のろいの根元を打ち砕いて下さいました(Ⅰヨハネ2章12-14参照)。

だから、僕らは、主を愛し、その愛で互いに愛し合うことができます。主の御国とその義とを表していくことができます。

今日1日も、イエス様の御名によって、のろいの根元を打ち砕いていきましょう。イエス様のうちにとどまり、御言葉をますます求めていきましょう。

■A:考えてみよう
のろいの根元である、自分の罪を言い表し、悔い改めていきましょう。
イエス様の十字架と復活の力を受け取りましょう。
主の御国とその義とを求めていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー