■S:今日の聖書の言葉

列王記 第一 5章3-4節(列王記 第一 6章)

★ あなたがご存じのように、私の父ダビデは、彼の回りからいつも戦いをいどまれていたため、主が彼らを私の足の裏の下に置かれるまで、彼の神、主の名のために宮を建てることができませんでした。

ところが、今、私の神、主は、周囲の者から守って、私に安息を与えてくださり、敵対する者もなく、わざわいを起こす者もありません。

■O:今日のコラム

ソロモンの時代のイスラエル王国は、来るべき千年王国の雛形です。そこには、戦いのない完全な統治、銀は価値の無い、黄金に満ちた王国、安息に満ちた王国が建て上げられました。その事がこの聖句にも記されています。

そして、ダビデの時代は、終わりの時代、つまり今の時代です。この時代は、いつも戦いがいどまれる時代とも言えるのです。しかし、ここで敵たちを足の下に置くまで、ソロモンの王国の確立はなかったのです。

ソロモン王国は、千年王国の雛形です。つまりイエス様の再臨後の世界の雛形です。主は待っています。全ての敵が足の下に置かれることを。

そのことは、どのようにして起こるでしょうか。それは御霊の力が解き放たれ、神の平和が置かれるための御国の福音が世界中にのべ伝えられ、主の勝利が明らかにされていく事です。 

誰かが広めればではなく、その為にそれぞれの任されている領域が必ずあるはずです。その領域に主の勝利をもたらし、御国をもたらすために主は、必要な力、機会等の全てを備えて下さる事を信じます。

主の来られることを待ち望んでいるでしょうか?
日々、祈り、与えられている領域に主の勝利、主の御国をもたらし、福音を伝えることを願いましょう。

■A:考えてみよう

主は良い行いと、それを行う力とを与えて下さることを信じ、御国を自分の任されている領域にもたらすことを告白しましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー