■S:今日の聖書の言葉

エレミヤ書49章2節、ローマ人への手紙16章20節(聖書本文は口語訳)

★ エレ49:2 主は言われる、それゆえ、見よ、アンモンびとのラバを攻める戦いの叫びを、わたしが聞こえさせる日が来る。ラバは荒塚となり、その村々は火で焼かれる。そのときイスラエルは自分を追い出した者どもを追い出すと主は言われる。

★ ロマ16:20 平和の神は、サタンをすみやかにあなたがたの足の下に踏み砕くであろう。どうか、わたしたちの主イエスの恵みが、あなたがたと共にあるように。

■O:今日のコラム

4月16日の朝です。今日1日も神様の恵みを受け取っていきましょう。神様は僕らに勝利を与え、守ってくださるからです。

神様は僕らを守ってくださいます。僕らのやるべきことを用意してくださっています。

当時、ユダヤ人は国を奪われていました。アンモンの人々がユダヤ人の町に住んでいました。そこで、主は言われました。戦いの叫びを、主御自身が聞こえさせると言っています。主が勝利した後に、イスラエルは自分を追い出した者どもを追い出すのです。イスラエル人の力ではありません。主の力です。

僕らの敵は、サタンです。サタンはたくみに僕らの内側に働きかけてきます。しかし、平和の神であられる主が、すみやかに僕らの足の下でサタンを踏み砕くのです。僕らを通して、主が勝利を味わわせてくださるのです。

すでに、イエス様が、十字架と復活によって、サタンに勝利されました。その恵みが僕らと共にあるのです。だから、主を見上げ、主の守りを受け取っていきましょう。恵みを受け取り続けていきましょう。サタンからの勝利を味わっていきましょう。

■A:考えてみよう

主の守りを受け取っていきましょう。勝利を味わう時、主に栄光を返していきましょう。主に感謝していきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー