■S:今日の聖書の言葉
Ⅱ列王記3章20節

★朝になって、ささげ物をささげるころ、なんと、水がエドムのほうから流れて来て、この地は水で満たされた。

Ⅱ列王記4章44節

★そこで、召使いが彼らに配ると、彼らは食べた。主のことばのとおり、それはあり余った。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!6月20日の朝です。今日1日も主の御言葉を求め、一つひとつ受け取った御言葉を実行していきましょう。主は恵み深いお方だからです。

主はエリシャさんを通して、主を求める者たちのあらゆる状況を良い物で満たされました。飢え乾きを満たし、水を満たし、油を満たし、パンを満たしました。いのちを与え、死人を生き返らせ、食べ物に入っていた毒を消しました。

イエス様は、いつもいのちに満ち溢れているお方です。天のお父さんと聖霊様と共に、この全世界を創造されたお方です。このお方が僕らにいのちを与えるためにこの地に来られました。あらゆる病を癒し、死人を生き返らせました。いのちに満ち溢れておられるお方が十字架に架かられ、血潮を流され、死を味わわれました。イエス様の十字架の血潮は、僕らに新しいいのちを与えます!いのちに満ち溢れているお方は、死を打ち破り復活されました。そして天に戻られ、イエス様を信じる者に助け主なる聖霊様を送ってくださいました。

僕らは主によって満ち溢れる者となりました!それだけでなく、主は僕らを通してこの地を祝福で満たしたいと願っておられます。そのためには、エリシャさんのうちに働かれた主が、今も僕らの内に働いていることを覚え、聖霊様を絶えず自分自身の内側に歓迎していきましょう。聖霊様に働いていただくために自分の力を手放し、主に委ねていきましょう。主は恵み深く、すべてを満たしてくださるお方です。

■A:考えてみよう
今日、それぞれ遣わされていく場所に祝福を解き放っていきましょう。
また、そのために、手放すべきもの、主に委ねるべきものが何かを考え、祈りましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー