■S:今日の聖書の言葉

エレミヤ書42章2・3・7節、ローマ人への手紙9章32節(口語訳)

★ エレ42:2・3・7 みな預言者エレミヤの所に来て言った、「どうかあなたのみ前にわれわれの求めが受けいれられますように。

われわれのため、この残っている者すべてのために、あなたの神、主に祈ってください、(今ごらんのとおり、われわれは多くのうち、わずかに残っている者です)そうすれば、あなたの神、主は、われわれの行くべき道と、なすべき事をお示しになるでしょう」。

十日の後、主の言葉がエレミヤに臨んだ。

★ ロマ9:32 「見よ、わたしはシオンに、つまずきの石、さまたげの岩を置く。それにより頼む者は、失望に終わることがない」と書いてあるとおりである。

■O:今日のコラム

4月9日の朝です。今日1日も神様を求め、神様により頼んでいきましょう。主が僕らの行くべき道と、なすべき事を教えてくださるからです。

エレミヤさんの元に来たアザリヤさん達は、主からの自分達に都合の良い言葉を求めていました。切羽詰まった時に十日待つことはつらいことだと思います。しかし、自分達に都合の良い言葉なら十日間も待つことができました。

しかし、主の言葉に従う時幸いを得る(6節)と宣言していても、実際に苦難に思える言葉を言われた時に、彼らはつまずきました。(43章)

主は、僕らの行くべき道と、なすべき事を用意してくださっていますが、そこにはつまずきの石とさまたげの岩が置いてあります。

イエス様の十字架は、普通で考えるならばありえないことです。つまずきを与えるものです。僕らの身代わりに死ぬなんて考えることはできません。僕らが義とされるために復活されたこともありえないことです。

しかし、主は、そのことを成し遂げられました。このありえない祝福を信じ受け取るならば、失望に終わることがないのです!

僕らは、自分に都合の良い言葉を求めていたかもしれません。しかし、今日、神様の計画に目を向けていきたいです。今すぐに与えられないかもしれませんが、求め続けていきましょう。自分の視点から神様の視点に変えていきたいです。

神様の語る言葉を受け止め受け取っていきましょう。今は受け入れられないことかもしれませんが、一歩を踏み出していきましょう。主に依り頼む者は、失望に終わることがないからです。

■A:考えてみよう

主の言葉を求めていきましょう。自分に都合の良い言葉だけではなく、神様の語る言葉を受け取っていきましょう。
純粋な信仰を求めていきましょう。求め続けていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー