■S:今日の聖書の言葉

ローマ人への手紙15章13節(エレミヤ書48章)

★ どうか、望みの神が、あなたがたを信仰によるすべての喜びと平和をもって満たし、聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。

■O:今日のコラム

私達の希望は御霊によってあふれるのです。この『あふれる』とは原語に忠実な翻訳の聖書では『わきあふれる』です。

私達の希望は自分の悟り、頑張りにかかっているのではなく、御霊の力によって内側から湧き上がり溢れ出て、誰もが『この人はなぜこんなに希望に満ちているのか?』と感じることができるようになるのです。

私達の礼拝者としての力は、聖霊様にかかっています。誰でも御霊によらなければ、イエス・キリストを主と告白する事は出来ません。つまり御霊によらなければ、礼拝できないのです。

礼拝者は成長していきます。礼拝者の側で築かれていく柱とも言うべきものがあります。それは、永遠に残るものであり、信仰と希望と愛です。

信仰は御言葉を聞くことによって、啓示されますが、コリント人への手紙 第一 12章9節には『御霊による信仰が与えられ』とあります。愛は『御霊を通して注がれている』のです。そして希望も御霊の力によってわきあふれるのです。

私達の日々の歩みは、御霊に従う歩みです。そして御霊は私達に日々、新しい力を与えて下さいます。信仰も希望も愛も聖霊様によるのです!

私たちは聖霊様を認めましょう! 聖霊様に委ねることを学んで行きましょう! 聖霊様に自分を明け渡しましょう!

聖霊様は私達と共にいて、導いてくださるダイナマイトのようなパワフルなお方、私達の導き主、私達の助け主です。私達の歩みはこのお方にかかっています。

■A:考えてみよう

日々聖霊様を歓迎し、聖霊様に明け渡す事、聖霊様の声に敏感になること、委ねることを学んで行きましょう! 

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー