■S:今日の聖書の言葉

ローマ人への手紙5章17節(エレミヤ書38章)

★ もしひとりの人の違反により、ひとりによって死が支配するようになったとすれば、なおさらのこと、恵みと義の賜物とを豊かに受けている人々は、ひとりの人イエス・キリストにより、いのちにあって支配するのです。

■O:今日のコラム

一つの原則はもっと大きな原則が働いた時に打ち消されます。

たとえば会社で課長が社員に業務における禁止令を出したとします。しかし、社長がその事を許可するならその会社では、課長が出した命令よりも社長が出した許可の方が強く働くのです。

同じようにイエス様は、アダムの時以来、人類を捕らえ続けてきた強力な原則である死と罪の原則よりももっと強い原則、命と御霊による原則を私達の人生にもたらして下さいました。それなので私達はイエス・キリストにあって、もはや罪の中に生きる必要は無くなったのです。

今は私たちは「イエス・キリストによって、いのちにあって支配する。」と、ここに約束されています。別訳の聖書には「キリストにより、いのちにあって王として支配するというのは、はるかに確実な事です。」と書かれていました。私達は罪の力よりも遥かに強い力を持った、いのちに満ちあふれた王なのです。

さらにここには私達は「恵みと義の賜物とを豊かに受けている人々」だという事が記されていますが、恵はギリシャ語で「カリス」、賜物はギリシャ語で「カリスマ」です。ですから私たちは主の恵みにあって大胆に豊かな賜物を求める事が出来るのです。

永遠の命という賜物を受けたのであれば、それに加えて癒し、知恵、異言など、他にも聖書に約束されている御霊の賜物を飢え渇いて熱心に求めましょう。それを通して人々に主の豊かな恵みが及ぶ為です。

■A:考えてみよう

今日、飢え乾きをもって主に大胆に豊かな賜物を求める時を持ちましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しんご 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー