■S:今日の聖書の言葉
第一テサロニケ5章23節

★平和の神ご自身が、あなたがたを全く聖なるものとしてくださいますように。主イエス・キリストの来臨のとき、責められるところのないように、あなたがたの霊、たましい、からだが完全に守られますように。

■O:今日のコラム
神様の御心は何でしょうか?
神様の御心は私たちが聖くなることです。

なぜ、聖さが必要なのでしょうか?
(ヘブル12:14)
すべての人と平和を追い求め、また、聖められることを追い求めなさい。
聖くなければ、だれも主を見ることができません。

この御言葉にあるように、主を見る為には聖さが必要なのです。
私たちの人生にとって、主を見ること以上の喜びはありません。

今日の御言葉にあるように、霊、肉、魂の全ての領域が完全に守られる必要があります。
信仰により、イエス様の十字架の救いを受け取った瞬間から、私たちの霊は生きたものになりました。
しかしながら、以前として魂と肉体の領域は罪の汚れが残ったままです。

真の礼拝者として主の臨在の中に入って行く為には、救われた後も聖められ続ける必要があります。

私たちを聖めるものは、血潮とみことば、聖霊様の力です。
・私たちの罪を一つ一つ悔い改め、血潮の宣言により罪の汚れをきよめます。
・御言葉の朗読によって私たちの考えと思いを造り変えましょう。
・聖霊様が魂の領域を造り変えます。求めて御霊の言葉によって祈ります。
この3つにフォーカスを当てて祈っていきましょう。
簡単な作業ではありませんが、継続するならば私たちの内側に少しずつ聖さが形造られることになります。

終わりの時代、聖さを得ることは大変なことです。沢山の誘惑があり、罪に妥協してしまいそうになります。
そのような時代にあっても神様は私たちクリスチャンを守ってくださいます。
聖められるならば、主が私たちを必ず用いてくださり、それぞれの召しを全うすることができます。
そのようにして、神の御国がこの地上に広がって行くことになるのです。

今日1日もイエス様を見上げて行きましょう。
私たちのゴールはイエス様です。
イエス様から目を離さず、それぞれに与えられた信仰のレースを走って行きましょう。

■A:考えてみよう
私たちの内側に聖められていない部分はあるでしょうか?
今一度自分の心の中を確認してみましょう。

■P:祈り
愛する、イエスキリストのお名前によってお祈りします。
アーメン

【 あきひろ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー