■S:今日の聖書の言葉
★ヨハネ5:14
「その後、イエスは宮の中で彼を見つけて言われた。「見なさい。あなたはよくなった。もう罪を犯してはなりません。そうでないともっと悪い事があなたの身に起こるから。」」

■O:今日のコラム
この人は足が不自由か、あるいは麻痺していました。
ところが、イエス様から「起きて、床を取り上げて歩きなさい。」と言われたことにより、突然歩くことができるようになりました。本当にすごい奇跡です。

しかし、この人にはさらに大きな奇跡『罪が赦されること』が必要でした。肉体的にいやされて大喜びでしたが、霊的にいやされるために、神様の赦しを求めなければなりませんでした。

■A:考えてみよう
いやされたこの人は突然歩けるようになり、奇跡を体験しました。ですが私は『イエス様に出会ったこと』が、この人の人生で起きた一番の奇跡だと思います。

神様は病を癒し、健康を与えることができます。
しかし病以上に大きな問題は罪です。
そしてこの罪さえも、イエス様は十字架により解決してくださり、永遠の地獄から永遠の天国への希望を、私たちに与えてくださいました。

健康があったら幸いでしょうか?
地獄ではなく天国に行けるから幸いでしょうか?
私たちの幸いは、イエス様です。

イエス様が私たちに出会ってくださいました。
イエス様が私たちに手を差し伸べてくださいました。
イエス様が私たちといつも共にいて、共に泣き、共に笑って、愛してくださるから、私たちは生きる意味を見出すことができます。

今日もイエス様の十字架を見上げましょう。
罪の赦しを受け取りましょう。たましいに幸いを得るとき、すべての点で健康であることを信じます。

(IIIヨハネ1:2)
「愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。」

今日も私たちは、自分自身に目を留めるのではなく、イエス様に目を留め、感情の愛ではなく、契約の愛の中に入れられていることを覚えましょう。
イエス様と出会ったことが奇跡です。
私の霊、たましい、からだを完全に守ってくださる主に感謝を捧げます。今日もイエス様と共に歩める幸いを心から感謝します。

■P:祈り
(Iテサロニケ5:23,24)
「平和の神ご自身が、あなたがたを全く聖なるものとしてくださいますように。主イエス・キリストの来臨のとき、責められるところのないように、あなたがたの霊、たましい、からだが完全に守られますように。あなたがたを召された方は真実ですから、きっとそのことをしてくださいます。」
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 あい 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー