■S:今日の聖書の言葉
ヨハネの手紙第一4章6節(詩篇84篇)

★私たちは神から出た者です。神を知っている者は、私たちの言うことに耳を傾け、神から出ていない者は、私たちの言うことに耳を貸しません。私たちはこれで真理の霊と偽りの霊とを見分けます。

■O:今日のコラム
私たちには、神によって新しく生まれた部分と、古い生まれながらの部分があります。神によってまず、中心である霊が生まれ変わりました!ハレルヤ!
日々私たちが古い、生まれながらの性質に死んで、神にあってよみがえっていく事。これこそが重要な事です。私たちがどれだけ、自分を戒めても、神の命令に従い切れないのです。しかし、神によって生まれ変わった部分は、神に喜んで従い、神を愛することができるのです。

『イエスは言われた。「神がもしあなたがたの父であるなら、あなたがたはわたしを愛するはずです。』(ヨハネ8:42a)

新しく神の似姿によみがえっていく事は、私たちを本質的に変えていきます。これはつまり、血潮の贖いを告白しての悔い改めです。毎日新しい私たちに生まれ変わりましょう!神を待ち望む者は、日々鷲のように新しくされていくのです。

そして、私たちの中にある、古い自分の性質(偽り)と新しく生まれ変わった性質(真理)をどう判別するか?が今日の御言葉に書かれています。私たちは御言葉の光に自分を照らして、その御言葉に反対している部分を見出す時、十字架にその罪を打ち付け、キリストの血の力で赦される事を宣言するのです。先祖3、4代に至る先祖が必ずその罪を犯していると思われます。
その罪も告白しましょう。そして、その事で足がかりを作っていた悪霊を叱りつけ、血の力を、自分という幕屋の門に、家庭の門に、教会の門に宣言して、悪霊が入ってこられないようにしましょう!そして、その御言葉の通りに贖われる事をキリストの血潮によって宣言して、本来注がれるはずだった祝福を倍にして取り返すのです!
内側に、御言葉を通して、血潮と御霊の力により、新しい創造のわざがなされるなら、私たちの行いはその御言葉の通りになる事ができるのです。

■A:考えてみよう
悔い改めて、私たちの生活が変わるという毎日を味わおう!

■P:祈り
誰でもキリストの内にあるなら、その者は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ。全てが新しい!

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー