■S:今日の聖書の言葉
テサロニケへの手紙 第二 1章5節(イザヤ58章)

★このことは、あなたがたを神の国にふさわしい者とするため、神の正しいさばきを示すしるしであって、あなたがたが苦しみを受けているのは、この神の国のためです。

■O:今日のコラム
イスラエルからシャローム!

私たちの歩みは多かれ少なかれ、苦しみが伴います。

もし、「わたしクリスチャンだけど、苦しいことは何もありません!!」と言うならばそれは自分勝手な歩みか、なんとなくの信仰しか持っていないかもしれません。

今日の箇所は苦しみを受けるのは神の国にふさわしい者とするため、神の国のためと書かれています。

神の国にふさわしい者とはどのような人でしょうか?

色々な答えがあると思いますが、内なる人の完成、私は完全な者、キリストの身丈にまで達することではないかと思います。

2コリント13:11

「終わりに、兄弟たち。喜びなさい。完全な者になりなさい。」

ヘブル13:21

「イエス・キリストにより、御前でみこころにかなうことを私たちのうちに行ない、あなたがたがみこころを行なうことができるために、すべての良いことについて、あなたがたを完全な者としてくださいますように。」

エペソ4:13

「ついに、私たちがみな、信仰の一致と神の御子に関する知識の一致とに達し、完全におとなになって、キリストの満ち満ちた身たけにまで達するためです。」

内なる人の完成、完全な者、キリストの身丈に達する者とはどうしたらなれるのでしょうか?

それはさまざまな人がマナメールにも書いていますし、礼拝のメッセージでも語られていますが、
御言葉の朗読、悔い改め、イエスキリストの血潮の宣言で私たちの内側をきよめることです。

私たちの内なる人がたてあがることが完全な者、キリストの身丈にふさわしい者となります。

時に気分が乗らないことや、御言葉が自分に痛い、苦しい、色々苦しみが伴うこともあると思いますが、地味と思えても毎日続けることでふとした時に私たちの霊的体質(内なる人)が変化していることに気付きます!!

証になりますが、日々御言葉の朗読、血潮の宣言をしている中で御言葉が少ないメッセージを聞くと物足りないと思う自分がいることに気付きました。メッセージが良い悪いと言うわけではなく、自分が今まで以上に御言葉そのものに飢え渇きを覚えるようになりました。

■A:考えてみよう
私たちの内なる人がますますたてあがり、完全な者、キリストの身丈にふさわしい者となりますように!!
御言葉の朗読、血潮の宣言、悔い改め、地味と思える事を日々忠実にしていく中でその実を結んでいくことができますように。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まな 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー