■S:今日の聖書の言葉
エペソ2:10

★私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。

■O:今日のコラム
先日、教会で子育てセミナーが持たれました。そのセミナーの中で講師の先生がセミナーに参加した子ども達に預言をして下さいました。その預言を聞きながら神様がそれぞれの子どもたちを目的をもって創造され、また各々にユナークな召しを与えて下さっていることに感動を覚えました。

今日の聖書箇所においても、「私たちは神の作品」であると語られています。また「良い行い」をするために造られました。創世記のはじめから、神様が私たち人間をご自身のかたちに創造されたと記されています。この「かたち」は英語では「Image」と書かれており、原語を調べると「イメージ、似姿」と記されていました。私たちは、神様のかたちを持つように創造されました。

詩篇の中にも、神様が私たちを目的をもって創造されたことが記されています。

詩篇139:13〜16
「それはあなたが私の内臓を造り、母の胎のうちで私を組み立てられたからです。私は感謝します。あなたは私に、奇しいことをなさって恐ろしいほどです。私のたましいは、それをよく知っています。私がひそかに造られ、地の深い所で仕組まれたとき、私の骨組みはあなたに隠れていませんでした。あなたの目は私を見られ、あなたの書物に全てが、書き記されました。私のために作られた日々が、しかも、その一日もないうちに。」

私たちがどのようなアイデンティティを持つか、神にあって何者なのかを知り、悟ることは私たちの人生の歩みに変革をもたらすものであると信じます。ローマ12:1「心の一心によって自分を変えなさい。」と書かれています。原語だと「心」は、「nous」(知性、理解)という意味があることが分かります。すなわち、私たちの理解、思いが変わると自分が変わることが分かります。

神様のみことばを自分のたましいに繰り返し宣言して行きましょう!みことばに基づくアイデンティティを告白し、神にあって何者なのかを宣言して行きましょう!「イエスの血潮を宣言する祈り」などを用いてみことばに基づく本来の私たちのすがたを繰り返し宣言して行きましょう!

■A:考えてみよう
神様のみことばを自分がたましいに繰り返し宣言する。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 あいこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー