■S:今日の聖書の言葉

使徒の働き26章17-18節(エレミヤ書27章)

★ わたしは、この民と異邦人との中からあなたを救い出し、彼らのところに遣わす。

それは彼らの目を開いて、暗やみから光に、サタンの支配から神に立ち返らせ、わたしを信じる信仰によって、彼らに罪の赦しを得させ、聖なるものとされた人々の中にあって御国を受け継がせるためである。

■O:今日のコラム

この2節は、1つの側面から見た、救いの7つのステップになっています。

1 目を開く、2 暗闇から光へ、3 サタンの支配から神に立ち返る(悔い改め)、4 信仰を与え、5 罪の許しを与え、6 聖なるものする、7 御国を受け継がせる

ここで、特に「6」と「7」に注目したいです。

『いま私は、あなたがたを神とその恵みのみことばとにゆだねます。みことばは、あなたがたを育成し、すべての聖なるものとされた人々の中にあって御国を継がせることができるのです。』(使徒の働き20章32節)ともあるように、聖なるものとされ、御国を受け継ぐという順序があるのです。

聖なるものとは何でしょう?

それは、神の所有、神の属性のことです。完全に自分を主に捧げることが御国を受け継ぐ準備です。

御国は放っておいて受け取れるものではありません。激しく攻める者によって奪い取られているものであり、報いです。

『あなたがたは、主から報いとして、御国を相続させていただくことを知っています。あなたがたは主キリストに仕えているのです。』(コロサイ人への手紙3章24節)とあります。

肉なるものは御国を相続できない、ともあります。

自分の内に、周りに御国の広がりを求めているでしょうか?
日々、主に献身をして御国のための備えをしましょう。

■A:考えてみよう

御国が前進し、拡大していくために、日々、主に献身しよう! 従順しよう!

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー