■S:今日の聖書の言葉
コリント人への手紙第二2章10~11,14節

★もしあなたがたが人を赦すなら、私もその人を赦します。私が何かを赦したのなら、私の赦したことは、あなたがたのために、キリストの御前で赦したのです。これは、私たちがサタンに欺かれないためです。私たちはサタンの策略を知らないわけではありません。
★しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちを導いてキリストによる勝利の行列に加え、至る所で私たちを通して、キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。

イザヤ書26章7~10節

★義人の道は平らです。あなたは義人の道筋をならして平らにされます。主よ。まことにあなたのさばきの道で、私たちはあなたを待ち望み、私たちのたましいは、あなたの御名、あなたの呼び名を慕います。私のたましいは、夜あなたを慕います。まことに、私の内なる霊はあなたを切に求めます。あなたのさばきが地に行われるとき、世界の住民は義を学んだからです。悪者はあわれみを示されても、義を学びません。正直の地で不正をし、主のご威光を見ようともしません。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!9月6日の朝です。今日一日も、主の十字架の偉大さを賛美していきましょう。主の血潮を宣言し、神様の子供として、天のお父さんの御国とその義とを求めていきましょう。僕らは、サタンの策略を知ってるからです。

サタンの策略は、僕らが、「赦さない」選択をしていくことです。他人も自分も赦さないことです。天のお父さんは完全な義なるお方です。その義に到達しない者は、罪人です。罪の報酬は死です。だから、サタンは僕らをずっと死の中に閉じ込めておきたいのです。《お前が、その罪を赦されるハズがない》とささやき、自分が赦される者ではないことを選択させるのです。

しかし、天のお父さんは、完全に義なるお方でありながら、完全な愛のお方です。神様は愛です。結びあわないモノを結ぶことのできるお方です。その方法は、神様御自身であるイエス様が、僕らの身代わりとなり十字架に架かられ、血潮を流されたことによってです。その血潮によって、僕らは、サタンの支配から贖われました。僕らは、完全に赦されました。

そして、僕らは、神様の子供として、赦しを解き放つことができる者とされました。

「私たちの負いめをお赦しください。私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。」(マタイの福音書6章12節)

「まことに、あなたがたに告げます。何でもあなたがたが地上でつなぐなら、それは天においてもつながれており、あなたがたが地上で解くなら、それは天においても解かれているのです。」(マタイの福音書18章18節)

僕らが、つなぐ『赦さない』ものは、天でもつながれている『赦されていない』。僕らが、解く『赦す』ものは、天でも解かれて『赦されて』いる。僕らに与えられている、神様の子供としての特権です。権威です。

主は、僕らの道をならしてくださいます。共に歩むために整えてくださいます。僕らは、喜んでさばきの道で主を待つことができます。悔い改めて、イエス様が自分に必要だということを認めることによって、僕らのたましいは、常に主を待ち望みます。主の完全な愛による赦しを受け取ることによって、その赦しを解き放つことができるのです。主のさばきが地に行われるとき、世界の住民はイエス様の十字架による義を学ぶことができるのです。

サタンに縛られている悪者は、イエス様のあわれみを示されても、義を学ぶことができません。サタンは、イエス様の十字架の赦しの力を、僕らの内側で疑わせようとしてきます。正直の地で不正をし、主のご威光を見ようとさせないようにしてきます。

だから、僕らは、サタンの策略を知ってるのですから、赦しを宣言していきましょう。自分自身をまず、イエス様の血潮によって、赦されている者として宣言していきましょう。そして、周りの人々にも赦しを宣言していきましょう。神様に感謝の賛美をしていきましょう。神様はいつでも、僕らを導いてキリストによる勝利の行列に加え、至る所で僕らを通して、キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。

主を賛美していきましょう。

■A:考えてみよう
イエス様の血潮によって、赦しを宣言していきましょう。
自分自身に、家族に、同僚に、クラスメイトに、上司に、先生に、主の祝福を宣言していきましょう。
どんな時でも、主を賛美していきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー