■S:今日の聖書の言葉
ルカ17:20〜21

★さて、神の国はいつ来るのか、とパリサイ人たちに尋ねられたとき、イエスは答えて言われた。「神の国は、人の目で認められるようにして来るものではありません。『そら、ここにある。』とか、『あそこにある。』とか言えるようなものではありません。いいですか。神の国は、あなたがたのただ中にあるのです。」

■O:今日のコラム
パリサイ人がイエス様に神の国はいつ来るのか?と質問しました。イエス様は「神の国は、あなたのただ中にあるのです。」と答えられました。新約聖書の中で、私たちが神の神殿、神の御霊、聖霊が宿られることを語っています。例を挙げると、

1コリント3:16
「あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。」
1コリント6:19
「あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。」
2コリント6:16
「神の宮と偶像とに、何の一致があるでしょう。私たちは生ける神の宮なのです。神はこう言われました。「わたしは彼らの間に住み、また歩む。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。」
エペソ2:22
「このキリストにあって、あなたがたもともに建てられ、御霊によって神の御住まいとなるのです。」

とたくさんの聖書箇所に記されています。つまり神様が私たちの中に住まわれる、宿られるので、私たちが行く所、私たちクリスチャンがいる場所に神様の臨在、神様の国を現すことができるのです。益々私たちを通して神の臨在が、神の国が現されていくことを求めて行きましょう。
「イエス様の血潮の宣言をする祈り」の中でも、「我が新しい人のたましいの都市エルサレムは、偉大な王の都となります。」、「これからここは御霊によって神の住まいとなり、三位一体なる主のための住まいとなり、聖なる方の住まいとなります。そして、私の心はいと高き方の王座なります。」という宣言があります。私たちの内の古き人が益々打ち壊され、神様の似姿が私たちの内に建てあげられて行きますように。その事により、私たちを通して周りの人々がイエス・キリストと出会い、その人生が変えられて行きますように。

■A:考えてみよう
日々悔い改め、血潮の宣言を続けて行こう!
「我が新しい人のたましいの都市エルサレムは、偉大な王の都となります。」

「これからここは御霊によって神の住まいとなり、三位一体なる主のための住まいとなり、聖なる方の住まいとなります。そして、私の心はいと高き方の王座なります。」

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 あいこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー