■S:今日の聖書の言葉
ルカの福音書11章29~30節(イザヤ書11章)

★『さて、群衆の数がふえてくると、イエスは話し始められた。「この時代は悪い時代です。しるしを求めているが、ヨナのしるしのほかには、しるしは与えられません。というのは、ヨナがニネベの人々のために、しるしとなったように、人の子がこの時代のために、しるしとなるからです。』

■O:今日のコラム
この悪い時代、とはいつの事でしょうか?それは、いまだに続いていると思います。むしろ世の暗闇は、主の再臨に向けてますます濃いものになっていくでしょう。
 様々な奇跡も、人々を救いに導くきっかけになると思います。ますます神の栄光が現わされますように!しかし、ヨナのしるしは、最もパワフルに働く証となる事を信じます。それは、死と葬りと復活によって、自分自身が栄光によみがえる事です。
 イエス様ご自身も栄光によみがえる事でこの時代の証となられました。ヨナもただ説教を説いたかのように思われますが、彼自身が証であったのです。三日三晩魚の腹の中にいたのですから、胃液によって白く皮膚は変色し、元の姿とはかなり違っていたでしょう。それゆえに、ただ者ではない雰囲気をまとったヨナの説教は、当時、最も残忍であったといわれるアッシリア帝国の首都、ニネべの民を悔い改めに導いてしまったのです。彼自身が証であると聖書は言っています。
 同じように、私たちが、死と葬りと復活を体験していくなら、周りの人々は、否定できなくなってしまうでしょう。
 復活のイエス様がこの時代の証となり、復活のヨナ自身がニネべに対する証となったように、私たち自身が復活の証となるならば、その地域に悔い改めをもたらす事でしょう!

■A:考えてみよう
い改め、血潮を宣言し、内なるイエス・キリストが形づくられる事を求めよう!
死と葬りと復活によって証となりましょう! 

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー