■S:今日の聖書の言葉
ヨシュア記21章45節

★主がイスラエルの家に約束されたすべての良いことは、一つもたがわず、みな実現した。

■O:今日のコラム
イスラエルの民がカナンの地を征服して、約束の地を勝ち取りました。
レビ人が住むべき町もイスラエルの民の間の中に与えられました。
こうしてイスラエルの民は約束の地を受け継ぐ民とされました。

主が語られたみことばは必ず成就します。
イスラエルの民は主の御言葉に従順に従い、
信仰によって行動したことによって祝福を味わうことが出来たのです。

私たちの人生においても主がたくさんの約束と祝福を用意しています。
目の前の問題や敵が大きかったとしても、シンプルに主の約束を信じて
信仰の一歩を踏み出すときに、主の祝福を味わうことになります。

そのためには主が私たちに約束されているみことばを受け取らなければなりません。
特にイエス様の十字架から持たらされる祝福に目を留める必要があります。

私たちはイエス様の十字架の贖いによって、その流された血潮によって
全ての呪いから解放されています。

信仰の宣言によって祝福を受け取って行きましょう。
申命記28章1節〜13節には主の御言葉と命令を守り行った者に約束されているすべての良いことが
記されています。イエス様の血潮により私たちはこの祝福を一挙に受け継ぐ者となりました。
私たちがすることは信仰によって祝福を大胆に受け取るということです。
日本人は遠慮することが多いですが、主が私たちに与えようとしている祝福はぜひ大胆に受け取って行きたいと思います。

主は良いお方です。主の御心は私たちには悟ることができません。
ときには荒野と思われるシーズンを通ることがありますが、それは大いなる主のご計画の中にあることで、
すべて私たちの益になることです。

最後まで忍耐して約束の御国を受け継ぐものとなって行きましょう。

■A:考えてみよう
今までの人生で主が私たちに良くしてくださったことはたくさんあると思います。
今一度振り返り、吟味して主の良くしてくださったことを一つ一つ思い出し、
感謝するときにして行きましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 あきひろ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー