■S:今日の聖書の言葉
詩篇58篇11節(コリント人への手紙第一14章)

★こうして人々は言おう。
「まことに、正しい者には報いがある。まことに、さばく神が、地におられる。」

■O:今日のコラム
ここの箇所で、正しい者には、報いがあるとあります。また、さばく神を恐れることもありません。

私たちは、神様の前にいつも裸の状態です。何一つとして、隠せるものはありません。どんなに取り繕っても、また、人の前でよく見られたとしても、神様は全てお見通しです。。。
私たちがさばきを恐れるとき、私たちは主のみことばからズレているときです。
日々の歩みの中で、この正しい者のように、さばきを慕い、主の報いに期待する者になりたいと願います。
今の、終わりの時代、

「不正を行う者はますます不正を行い、汚れた者はますます汚れを行いなさい。正しい者はいよいよ正しいことを行い、聖徒はいよいよ聖なるものとされなさい。」(黙示録22:11)

終わりの時代、この2つの生き方しかありません。どちらの生き方をして、主と会いたいでしょうか?

「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれのしわざに応じて報いるために、わたしの報いを携えて来る。」(黙示録22:12)

私たちは、主のさばきから逃れることはできません。そうであるなら、私はイエス様を恐れて待ちたくありません。イエス様のさばきを恋い慕って、期待して待ちたいです。
今一度、日々の歩みを点検していきたいと思います。主のみことばの基準からズレているところ、主に見られたくない私たちの言動。。真実な悔い改めをもって、主のみことばの基準に方向転換していきましょう。
また、熱心に聖霊様、みことば、血潮によって、聖められ続けることを求め、取り組んでいきましょう。
主は必ず、私たちに豊かな報いを携えて迎えに来てくれます!

■A:考えてみよう
主のさばきを恐れてしまう、私たちの言動はあるでしょうか?

「わたしのたましいは、いつもあなたのさばきを慕い、砕かれています。」(詩編119:20)

主の前に正直に出て行き、悔い改め、主の血潮の聖めを受け取っていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 おりえ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー