■S:今日の聖書の言葉
申命記28章1~2,14~15節

★もし、あなたが、あなたの神、主の御声によく聞き従い、私が、きょう、あなたに命じる主のすべての命令を守り行うなら、あなたの神、主は、地のすべての国々の上にあなたを高くあげられよう。あなたがあなたの神、主の御声に聞き従うので、次のすべての祝福があなたに臨み、あなたは祝福される。

★あなたは、私が、きょう、あなたがたに命じるこのすべてのことばを離れて右や左にそれ、ほかの神々に従い、それに仕えてはならない。
もし、あなたが、あなたの神、主の御声に聞き従わず、私が、きょう、命じる主のすべての命令とおきてとを守り行わないなら、次のすべてののろいがあなたに臨み、あなたはのろわれる。

ローマ人への手紙12章2節

★この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!7月5日の朝です。今日一日も、主の御声に聞き従っていきましょう。そのために、心の一新によって自分を変えていきましょう。自分を変えるために、イエス様の十字架の血潮によって聖められ、生きた供え物として捧げていきましょう。主だけを求め礼拝していきましょう。主は、僕らを祝福したいと願っておられるからです。

申命記28章は、血潮の宣言においても大切な祝福の御言葉です。主の御声に聞き従う者は祝福を受け取ります。聞き従わない者はのろいを受け取ります。

モーセさんは主から十戒を受け取りました。

「「わたしは、あなたをエジプトの国、奴隷の家から連れ出した、あなたの神、主である。あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。」(出エジプト記20章2~3節)

最初の戒めです。他の神々ではなく、主を第一としていくことです。主のみこころは何かと、主を中心にしていくことです。主の御声に聞き従わない者とは、主以上に大切なものをもってしまう者です。

主は、天のお父さんです。主は、御子イエス・キリスト様です。主は、聖霊様です。主は、僕らを主に似た者として創造されました。主は、僕らを愛するために創造されました。僕らは、主を愛するために創造されました。僕らのために主がおられるのではなく、主のために僕らがいるのです。

しかし、僕らの内側にある罪は、いつも主から引き離そうとしていきます。そのために、イエス様は、僕らの罪を取り除くためにこの世に来てくださいました。そして、十字架ですべての罪を背負って下さいました。

「罪に定めようとするのはだれですか。死んでくたさった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着き、私たちのためにとりなしていてくださるのです。」(ローマ人への手紙8章34節)

「高さも、深さも、そのほかどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。」(ローマ人への手紙8章39節)

「というのは、すべてのことが、神から発し、神によって成り、神に至るからです。どうか、この神に、栄光がとこしえにありますように。アーメン。そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。」(ローマ人への手紙11章36節~12章1節)

だから、イエス様の十字架の血潮と復活の勝利によって、心の一新によって自分を変えていきましょう。日々、聖霊様の助けによって悔い改めていきましょう。自分の力ではできないことを、助け主なる聖霊様の力によってできるのです。

ローマ人への手紙12章3~21節も主の力によって、行っていきましょう。今日一日も、主の御声に聞き従い、守り行っていきましょう。主は、僕らを特別に祝福してくださいます。

■A:考えてみよう
主の御声を聞きましょう。
その声に聞き従っていきましょう。
主の愛を受け取り、僕らのすべてでその愛に応えていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー