■S:今日の聖書の言葉

★33:18 見よ。主の目は主を恐れる者に注がれる。その恵みを待ち望む者に。

■O:今日のコラム

今日という日を心から感謝します!主の愛と恵みを感謝します!

早速ですが、恵みとは何でしょうか。恵みとは、受けるに値しないものが、神様から一方的に受ける好意、または祝福といえるでしょう。私たちが神様から受けた恵みを数えるときに、私たちは自分の力でやったことが何一つないということを悟るはずです。そもそも数え尽くせないほど、主が恵みを注いでくださっていると思います。

詩篇33:16〜17 王は軍勢の多いことによっては救われない。勇者は力の強いことによっては救い出されない。軍馬も勝利の頼みにはならない。その大きな力も救いにならない。

私たちは人間の力で勝利を得ていくことは出来ません。自分の力で何か成し遂げるは出来ません。

詩篇33:18 見よ。主の目は主を恐れる者に注がれる。その恵みを待ち望む者に。

詩篇33:16〜17 の後にこの御言葉があります。主の目は、主を恐れ、恵みを待ち望む者に注がれています。主ご自身に私たちの注目をあて、主から注がれる恵みを知り、浸り、悟っていくとき、栄光と勝利を私たちは見ていくと信じます。

数多くある恵みの中で、その最も大きな恵みは十字架であると思います。そしてその十字架によって成し遂げられた贖い、流された血潮ゆえに、私たちは価なしに義と認められた者です。

イエス様が十字架の上で流された血潮を、御言葉をもって宣言していくことは、本当に恵みです。宣言していく力さえも恵みです。この祈りをしていくとき、自分がきよめられていくことは、血潮によることをはっきりと悟ります。この恵みの宣言をしていくとき、恵みを歌っていくとき、必ず主の栄光が現されていくと信じます。

証になりますが、この血潮の宣言をしていく中で、私自身が否定的に考えていた部分が造り変えられていることを体験しています。気付かずに否定的に考えていた、下げて考えていた領域に、血潮が宣言されて、肯定的になり、信仰をもってみていく目を主が与えてくださっています。主が成したことに注目するとき、私たちの信仰は引きあがっていきます。本来あるべき姿へとなっていきます。もちろん、まだまだ完全ではありません。しかし実行していくとき、主の力によって、栄光から栄光へと造り変えられると信じます。

主の恵みを悟れば悟るほど、主の偉大さ、栄光をみていきます!!!

■A:考えてみよう

今日も主の恵みを覚え、またその恵みをほめたたえましょう!血潮の宣言をしていきましょう、主にあってあるべき姿へと造り変えられていきます!

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【たくみ】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー