■S:今日の聖書の言葉
詩篇3篇1~8節 4篇1~8節

★ ダヒデがその子アブシャロムからのがれたときの賛歌
主よ。なんと私の敵がふえてきたことでしょう。私に立ち向かう者が多くいます。
多くの者が私のたましいのことを言っています。「彼に神の救いはない」と。 セラ
しかし、主よ。あなたは私の回りを囲む盾、私の栄光、そして私のかしらを高く上げてくださる方です。
私は声をあげて、主に呼ばわる。すると、聖なる山から私に答えてくださる。 セラ
私は身を横たえて、眠る。私はまた目をさます。主がささえてくださるから。
私を取り囲んでいる幾万の民をも私は恐れない。
主よ。立ち上がってください。私の神。私をお救いください。あなたは私のすべての敵の頬を打ち、悪者の歯を打ち砕いてくださいます。
救いは主にあります。あなたの祝福があなたの民の上にありますように。 セラ

★ 指揮者のために。弦楽器に合わせて。ダヒデの賛歌
私が呼ぶとき、答えてください。私の義なる神。あなたは、私の苦しみのときにゆとりを与えてくださいました。私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。
人の子たちよ。いつまでわたしの栄光をはずかしめ、むなしいものを愛し、まやかしものを慕い求めるのか。 セラ
知れ。主は、ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。私が呼ぶとき、主は、聞いてくださる。
恐れおののけ。そして罪を犯すな。床の上で自分の心に語り、静まれ。 セラ
義のいけにえをささげ、主に拠り頼め。
多くの者は言っています。「だれかわれわれに良い目を見せてくれないものか。」主よ。どうか、あなたの御顔の光を、私たちの上に照らしてください。
あなたは私の心に喜びを下さいました。それは穀物と新しいぶどう酒が豊かにあるときにもまさっています。
平安のうちに私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。主よ。あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。


■O:今日のコラム

しゃろーむ!5月17日の朝です。良い目覚めをされた方も、不安でいっぱいの方もいらっしゃると思います。昨晩、なかなか寝つけなかった方もいらっしゃると思います。新しい今日一日、主の御言葉を宣言していきましょう。

僕らは、身を横たえて眠ることができます。主がささえてくださるからです。僕らは、平安のうちに身を横たえ、すぐ、眠りにつくことができます。主だけが、僕らを安らかに住まわせてくださいます。

ぜひ、詩篇の御言葉を宣言していきましょう。イエス様の十字架による血潮と復活の勝利を思い描きながら、宣言していきましょう。自分の弱さや苦しみを御前に注ぎ出し、その上で主の素晴らしさを賛美していきましょう。

■A:考えてみよう
詩篇の御言葉を読み、朗読し、宣言していきましょう。
「私」と「わたし」の違いを意識してみましょう。「私」は、僕らのことです。「わたし」は主、天のお父さん、神様、イエス様、聖霊様です。
主の素晴らしさを賛美していきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー