■S:今日の聖書の言葉
出エジプト記29章38,39節

「祭壇の上にささげるべき物は次のとおりである。毎日絶やすことなく一歳の若い雄羊二頭。一頭の若い雄羊は朝ささげ、他の一頭の若い雄羊は夕暮れにささげなければならない。」

■O:今日のコラム
神様は私たち人間を妬むほどに愛しておられます。なんとかして人間と交わりを持ちたいと思っていますが、人間の罪が神様との間に仕切りとなり、神様と交わることを困難にしています。神は愛の神であると同時に、神は聖であられます。罪に対しては怒りを持って裁かずにはおられない神です。

本日の箇所を見るならば、毎日二頭の羊をささげることが主の命令です。これにより神の罪に対する怒りはなだめられたのです。どれほど罪が恐ろしいものであるかがわかります。罪の報酬は死です。私たちが死なない為には身代わりの命が必要なのです。羊も命があります。羊の血潮では一時的に罪を神の目から覆い隠すことは出来ますが、私たちの根本的な罪の問題を解決することは出来ません。
もし、全人類の罪を羊だけで贖うならば、この世界から羊は絶滅してしまうでしょう。祭司たちは律法に従ってささげ物をしますが、実はこれは影に仕えているのです。永遠の昔からの神様の御計画は、神の御子イエス・キリストを罪のためのいけにえとすることです。

「しかしキリストは、ただ一度、今の世の終わりに、ご自身をいけにえとして罪を取り除くために、来られたのです。」(ヘブル9:26)

イエス様の血潮は羊とは違います。私たち人間の罪を完璧に聖めます。一度切り一回だけ十字架で流されたその血潮だけで十分なのです。私たちの罪を聖めるのはイエス様の血潮のみです。毎日この血潮を受け取りましょう。私たちの心にイエス様の尊い血潮を注ぎ続けましょう!

■A:考えてみよう
私たちが生かされてる時代は恵みの時代です。
イエス様の十字架での御業が既に完成しているからです。この恵みの大きさがどれ程大きなものか考えてみましょう。

■P:祈り
天のお父様、御名をあがめます!
イエス様の十字架で流された血潮を心から感謝します!毎日新しくあなたの十字架の血潮を私の心に注いでください。あなたの血潮によって私の全ての罪を聖めてください!

愛するイエスキリストの御名によってお祈りします。アーメン。

【 あきひろ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー