■S:今日の聖書の言葉
ヘブル12:10

★なぜなら、肉の父親は、短い期間、自分が良いと思うままに私たちを懲らしめるのですが、霊の父は、私たちの益のため、私たちをご自分の聖さにあずからせようとして、懲らしめるのです。

■O:今日のコラム
ハレルヤ、今日の一日を心から感謝します!!
今日の箇所では御父の懲らしめは私たちが聖くなるため、神様の聖さにあずからせるためにあると書かれています。
神様の御心は私たちが聖められることです。
第一テサロニケ4:3 神のみこころは、あなたがたが聖くなることです。あなたがたが不品行を避け、
聖められること、聖められ続けることを求めましょう!聖霊様は私たちを整え、成熟した聖なる花嫁として、イエス様の前に立たせようとしておられます。
この父の懲らしめは原語においては、訓練する、言葉によってしかるという意味があります。
ですから御言葉によってしかられる、御言葉によって整えられることも主の御心であると信じます。また、聖められるには悔い改めることをスルーすることは出来ません。そして悔い改めるには、何が罪であるのかを知る必要があります。ですから御言葉に聞かなければなりません。
ローマ1:31 わきまえのない者、約束を破る者、情け知らずの者、慈愛のない者です。
この御言葉を朗読した時、約束を破る者という部分に目が留まりました。ちょうどその時、友達との約束があったのですが、どうにかして断ろうと思っていました。しかし、その御言葉によって、約束を破ることは罪なんだと本当に知り、悔い改め、約束を果たしました。
このように、何が罪なのか、それを知るところから悔い改めは始まり、御父も御言葉をもって私たちを整えてくださいます。

■A:考えてみよう
今日も御言葉を朗読しましょう。自分の中にある古い性質を神様の前に捧げていきましょう。それがささげ物になります。

■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 たくみ】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー