■S:今日の聖書の言葉
ヨブ記29章1節
★ヨブはまた、自分の格言を取り上げて言った。

ヘブル人への手紙1章1~3節
★神は、むかし父祖たちに、預言者たちを通して、多くの部分に分け、また、いろいろな方法で語られましたが、この終わりの時には、御子によって、私たちに語られました。神は、御子を万物の相続者とし、また御子によって世界を造られました。御子は神の栄光の輝き、また神の本質の完全な現れであり、その力あるみことばによって万物を保っておられます。また、罪のきよめを成し遂げて、すぐれて高い所の大能者の右の座に着かれました。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!2月23日の朝です。今日1日も、主の御言葉を受け取り、御言葉によって宣言していきましょう。自分の義ではなく、神様の義とその御国を求めていきましょう。御子イエス様の力あるみことばによって万物は保たれているからです。

ヨブさんは、昔話を始めます。自分の格言を言います。自分の頼りにしている言葉をもっていて、目標にしていて、宣言していくことは良いことだと思います。自分の良かった時の話をすることも良いことだと思います。そして、その一つ一つの言葉が、主なる御子イエス様の御言葉ならば、天地が滅びても残る、絶対に信頼できる言葉です。

自分や人の格言には限界があります。たまに間違いもあります。確信がないときもあるかもしれません。しかし、御言葉は、絶対です。イエス様の御言葉が天地を創造しました。

イエス様のなさることは、僕らには不思議なものです。僕らが思い付きもしない、あり得ない言葉がいくつもあります。その一つ一つの約束は必ず成就します。その一つ一つの御言葉に力があります。御言葉は、僕らの道のともしび、光です。

御言葉なるイエス様が、僕らのために命を捨て、十字架にかかられました。あり得ない方法で僕らを救われました。御言葉なるイエス様が、十字架の上で罪のきよめを成し遂げてくださいました。そして、復活され天のお父さんの右の座に着かれました。僕らの救いを完全にしてくださいました。イエス様の十字架と復活の勝利によって、聖霊様が、僕らの内側に住んでくださっています。預言者や使徒たちに御言葉を与えた同じ聖霊様が、僕らの内側で働いてくださいます。僕らを助けてくださいます。

イエス様の御名には力があります。イエス様の御言葉には力があります。今日1日も、自分の義ではなく、神様の義とその御国を求めて、御言葉を宣言していきましょう。

■A:考えてみよう
御言葉の約束を受け取っていきましょう。御言葉を宣言していきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー