■S:今日の聖書の言葉
マタイにお福音書28章9〜10節(ヨブ28章)

★すると、イエスが彼女たちに出会って、「おはよう」と言われた。彼女たちは近寄って御足を抱いてイエスを拝んだ。
すると、イエスは言われた。「恐れてはいけません。行って、わたしの兄弟たちに、ガリラヤに行くように言いなさい。そこでわたしに会えるのです。」

■O:今日のコラム
主に近づく者に、主は報いてくださいます。主に近づく者に、主は近づいてくださいます。

神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪ある人たち。手を洗いきよめなさい。二心の人たち。心を清くしなさい。
(ヤコブ4:8)

主に近づく者に主は報いてくださいます。彼女たちは、せめてイエス様の墓に行き、死体にでも近づきたいと願いました。イエス様に近づきたい、という願いは必ず結果を生み出します。
イエス様のプランでは、復活してすぐに彼女たちの前に現れるはずではありませんでした。だから、他の福音書では「まだ私にすがりついてはなりません。父の元に行っていないからです。」といわれるいのです。ここでも、わざわざ現れてくださって、伝えたメッセージは、御使いの伝えたメッセージと全く一緒、つまりメッセージを伝える事に目的があったわけではないのです。ただ会いたかったのです。
主はただ、ご自身に近づく者を放ってはおけないのです。毎日、主の元に行きましょう!必ず報われます。そこで私たちは、日々負ってしまった、負うべきでない重荷を降ろし、御声を聞くことが出来るのです。そして、イエス様と出会う、触れる、知るという最大の報いを受けるのです。これこそ永遠のいのちです。私たちの地上での歩みは、どんな業績を残すかではなく、どれだけ財産を積み上げたかではなく、主との関係をどれだけ深めたか、言い換えればどれだけ愛に生きたかです。

■A:考えてみよう
毎日主を愛し、主に近づこう!

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

一つのコメント


  1. 長岡 聡 より:

    どんな状況にあっても、何処に連れて行かれたとしても、イエス様との関係を 日毎、持つように生きます。ハレルヤ\(^-^)/

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー