■S:今日の聖書の言葉
使徒の働き8章13節(エレミヤ書8章)
★ シモン自身も信じて、バプテスマを受け、いつもピリポについていた。そして、しるしとすばらしい奇蹟が行われるのを見て、驚いていた。
■O:今日のコラム
しんご先生のメッセージで駅前SHOPの話を聞きます。教会での祈りと賛美の働きを新宿駅前でも行う働きです。賛美と祈りの中で霊的雰囲気が変わってきていることをしんご先生は語ってくれています。
賛美の中に住まわれる主が駅前にも臨んでくださるのですから、主による良き変化が訪れることを信じます! ぜひ、自分も機会をとらえて一緒に祈りたいと願います。
さて、今日の箇所では、魔術を行っていたシモンがイエス様を信じ、バプテスマを受け、素晴らしい奇蹟を見て驚いたことが書かれています。
シモンは魔術を行っていたので、その町では力ある者として人々に覚えられていました。また人々を驚かす側にいました。ピリポが来たとき、汚れた霊などが出ていったことからも、シモンは悪霊の力によってしるしを行っていたと思います。
そのシモンは、ピリポが語る福音とそれに伴うしるしと奇蹟のわざによってイエス様を信じることになります。
ハレルヤ! 霊的な力を知っている人は、それ以上に強い霊的な力を感じるならば、降参することになるのでしょう。
新宿駅前を思い出すとき、多くの占い師がいるのを思い出します。また、政治的な力や様々なパフォーマンスによって力を現そうとする人々の姿があることを思い出します。そして、その力に心を奪われてしまっている人々も多くいます。
この悪の霊的力に対抗し、勝利していくためには、私たちの持っているイエス・キリストの福音の力が必要です。また、賛美と祈りの力によってです。
シモンは、自分ができない大きな力があることを知ったとき、降参しました。新宿駅前でも賛美と祈りの中、主の力によって奇蹟が起こされ続けていくとき、多くの人々がイエス様を信じると信じます!
教会でも多くの人がいやしを体験しています。このような素晴らしいことが駅前でもどんどん起こされ、イエス様の御名があがめられていくことを宣言したいと思います!!
■A:考えてみよう
駅前SHOPをはじめ、自分はどの場所へ福音、祈りと賛美を運ぶことができるだろうか?
それぞれの場所で主の奇蹟が起こることを信じよう!!
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 まろ 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。