■S:今日の聖書の言葉
創世記9章11節

★ わたしはあなたがたと契約を立てる。すべて肉なるものは、もはや大洪水の水では断ち切られない。もはや大洪水が地を滅ぼすようなことはない。」

創世記10章32節

★ 以上が、その国々にいる、ノアの子孫の諸氏族の家系である。大洪水の後にこれから、諸国の民が地上に分かれ出たのであった。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!1月5日の朝です。今年一年間も主の愛で満たされますようにぃ!!主は大洪水によって地上を分けます。僕らはしっかりとした土台の上に家を建てていきましょう。僕らの土台はイエス様です。イエス様の御言葉です。そして、僕らは、主なる聖霊様の家を、僕らの内側に建てていくのです。

昨年は、大きな自然災害が特に多かったと思いました。災害にあわれた方一人一人が主の慰めと主の平安で満たしてくださることを祈ります。自然を通して、主が僕らに語っておられます。僕らが主を賛美しないならば、岩が叫び出すのです。僕らは、主が来られる道備えをしていきましょう。主が来られることを、自然は教えています。突然の時間に備えていきましょう。主は、水でこの地を滅ぼすようなことはなさいません。虹がその約束です。

大水に負けないためには、主の御言葉の上に家を建てていきましょう。御言葉噛み締めて、生きることを選んでいきましょう。イエス様がメシヤ「救い主」であると宣言していきましょう。

イエス様の十字架と復活の勝利によって、僕らの内側には、聖霊様が住んでくださいます。聖霊様によってでなければ、僕らは、イエス様がメシヤであると宣言することができません。聖霊様によって、全能なる主なる神様を「アバ父」と呼ぶことができるのです。聖霊様によって、僕らが神様の子供であるとあかししてくださいます。僕らは、天のお父さんの子供として、天の御国の相続人です。

イエス様の十字架と復活の勝利は、僕らを御言葉の成就を与えてくださいます。自分自身には解決できなかった罪の問題をすべて解決してくださいました。自分自身では解決できない心の貧しさの中に、天の御国を与えてくださいます。自分自身の弱さに悲しむ者は、イエス様の力強さによって慰められるのです。一つ一つの御言葉を、イエス様の十字架と復活の勝利によって宣言していきましょう。一つ一つの御言葉を、イエス様の十字架と復活の勝利を通して見ていきましょう。

主は、僕らの罪を水で1度滅ぼします。水によるバプテスマです。そして、その後、炎の舌による聖霊様のバプテスマで、僕らの内側の罪を徹底的に焼きつくしてくださいます。イエス様から生ける水を受け取っていきましょう。御霊の食べ物を食べ、御霊の飲み物を飲みましょう。イエス様と共に歩む者となりましょう。イエス様と共に歩む者と、歩まない者と、大洪水の後に分かれ出るのです。自分の考えや悟り、自分の義や、人の義、人の考えではなく、主の御言葉の上に家を建てていきましょう。(詩篇116:11、箴言3:5~6等々)

■A:考えてみよう
主の愛で満たされていきましょう。
主の愛を受け取っていきましょう。
主の御言葉を宣言していきましょう。
イエス様の十字架と復活の勝利によって、天のお父さんに祈り、賛美していきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー