■S:今日の聖書の言葉
マラキ書3章18節

★あなたがたは再び、正しい人と悪者、神に仕える者と仕えない者との違いを見るようになる。

ヨハネの黙示録21章7,8節

★勝利を得る者は、これらのものを相続する。わたしは彼の神となり、彼はわたしの子となる。しかし、おくびょう者、不信仰の者、憎むべき者、人を殺す者、不品行の者、魔術を行う者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者どもの受ける分は、火と硫黄との燃える池の中にある。これが第二の死である。

■O:今日のコラム
今日のマラキ書からイスラエルの民が主に仕えることの意味を見失っていることが伺えます。それは、主に仕えているのに、何も結果が見えないが為、また、主に仕えていない他の国々や人々の繁栄に目を留めてしまった為であることが分かります。

私たちも日々主に仕えるなかで、なかなか実りが見えなかったり、周りの人と比較したりして、気落ちをしていることがないでしょうか?

もしかすると、今は何も見えないかもしれませんし、意味を見いだすことができないかもしれません。しかし、そこで信仰が試されていくと私は信じます。

最後の最後まで諦めず主に仕える私たちには、黙示録に書かれている良きものがすべて約束されています。それを信じるかどうかという信仰です。また、今、この世で栄えて見えるすべてのものも、主のものでなければすべて滅びが確定しています。私たちはそれを悟った上で、主に仕え続けるか諦めるかという選択していくべきだと思います。

今の状況を見ることは大切です。しかし、それ以上に私たちに約束されているもの、また、励まし続けてくださるイエス様を見上げ続けて、実りがなくても、どんな状況でも主にすがり主に仕える決断をしていきましょう。

■A:考えてみよう
2015年もとうとう残り2日。2015年最後の最後まで、2015年だけと言わず、私たちの人生の最後まで、全力で主に喜んで仕えていくことを今日もう一度決断しましょう。周りの繁栄や結果に目を留めず、私たちの最終ゴールであるイエス様を見続けて走り抜きましょう!

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー