■S:今日の聖書の言葉
ゼカリヤ13章9節(黙示録17章)
★わたしは、その三分の一を火の中に入れ、銀を練るように彼らを練り、金をためすように彼らをためす。彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。わたしは「これはわたしの民。」と言い、彼らは「主は私の神。」と言う。
■O:今日のコラム
シャローム!
ここは世界中に散らばったユダヤ人が再びイスラエルに集められるという預言ですが、
今日の私達に当てはまるならば、神様は「試す神」という事を見ることが出来ると思います。
クリスチャンとして生きていると順風満帆な時もあれば、クリスチャンならではの悩みや試練、葛藤、色々なシーズンを通ります。
それら全て今日の箇所のように神の御手の中で練られ試される時であることを覚えます。
私たちにとって時に「は?何でこんな事が起こる?」と思わず不平不満を漏らしそうになる事も多々ありますが、全ては全地全能の神の手の中で起こっている事であり、それらを通ってますます私たちが神を人格的に知り、主と離れる事は出来ないと更に悟り、親密な関係に入るための訓練であると信じます。
■A:考えてみよう
神様に試される時大変ですが、
「全ては主イエスの御手の中〜♩」と言う賛美がある通り、主の手の中で起こっていることを感謝しましょう!
ヘブル12:6-11
主はその愛する者を懲らしめ、受け入れるすべての子に、むちを加えられるからである。」訓練と思って耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。父が懲らしめることをしない子がいるでしょうか。
もしあなたがたが、だれでも受ける懲らしめを受けていないとすれば、私生子であって、ほんとうの子ではないのです。さらにまた、私たちには肉の父がいて、私たちを懲らしめたのですが、しかも私たちは彼らを敬ったのであれば、なおさらのこと、私たちはすべての霊の父に服従して生きるべきではないでしょうか。なぜなら、肉の父親は、短い期間、自分が良いと思うままに私たちを懲らしめるのですが、霊の父は、私たちの益のため、私たちをご自分の聖さにあずからせようとして、懲らしめるのです。
すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン。
【 まなくぼ】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。