■S:今日の聖書の言葉
ルカの福音書2章11節(ゼカリヤ書7章)

★きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。

■O:今日のコラム
このクリスマスシーズン、クリスチャンの中ではよく知られている、とても有名な御言葉です。
「世の罪を取り除く神の子羊」として、イエス様は人となって、この地上でお生まれになりました。
マタイの福音書には、イエス様がどのようなお方であるか、このように書いてあります。

「見よ、処女がみごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味である。)マタイ1:23

神は私たちとともにおられる、です。
これはとてもシンプルですが、重要な真理です。

いつまででしょうか。世の終わりまで、いつも、です。

見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」マタイ28:20

■A:考えてみよう
今日、1日の中で詩篇139篇を読みましょう。
主がともにおられる、という真理によって自由にされる人がいることを信じます。
今日、自分がどのようなものであるか、どのような状態であるか以上に、主がどんなに素晴らしいお方であるか、どんなに良いお方であるか、に目を留めたいと思います。
絶えず、御言葉に私たちのフォーカスを当てましょう。

私を愛し、私を造られた方、私に命を与えられた方。
勝利者であり、癒し主であり、救い主である方。
愛に満ちた方であり、慰めとあわれみとに満ちた大祭司なる方。不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君。すべての望みはこの方にあります。
このお方が、私とともにおられるということを覚えましょう。いつもです。わたしを決して見離さず、見捨てないインマヌエルなるお方です。

父がわたしにお与えになる者はみな、わたしのところに来ます。そしてわたしのところに来る者を、わたしは決して捨てません。ヨハネ6:37

■P:祈り
愛する天のお父さん、イエス様、聖霊様、あなたが私といつも共におられるということを感謝します。
私があなたから離れてしまっていると思うときでも、あなたの義の右の手は、私をつかんで離さないこと、ありがとうございます。
今日も天のお父さんの愛の中で、聖霊様の導きの中、臨在の中で、歩ませてください。
私の羊飼いであられる優しいイエス様、私を握ってくださっているあなたの手を、私も離しません。どこまでも、あなたについていくものであらせてください。

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 あい 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー