■S:今日の聖書の言葉
ゼカリヤ書2章10、13節

★シオンの娘よ。喜び歌え。楽しめ。見よ。わたしは来て、あなたのただ中に住む。-主の御告げー
すべての肉なる者よ。主の前で静まれ。主が立ち上がって、その聖なる住まいから来られるからだ。

黙示録8章1、4節

★子羊が第七の封印を解いたとき、天に半時間ばかり静けさがあった。
香の煙は、聖徒たちの祈りとともに、御使いの手から神の御前に立ち上った。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!今日1日も、主を礼拝していきましょう。楽しみ喜び祈り、時には、静けさの中で主を礼拝していきましょう。喜び楽しみの中でも、静けさの中でも、主が働かれるからです。
主が、「喜び叫べ」と言う時に喜び叫びましょう。主が、「静まれ」と言う時に静まりましょう。イエス様は、いつも天のお父さんの声に敏感でした。動く時、止まる時、話す時、静まる時、語る言葉、すべてを天のお父さんの声に聴き従っていました。御言葉を聴き、御言葉を行っていました。

イエス様の十字架と復活の勝利によって、僕らは、天のお父さんの王子、王女、そして、祭司となりました。天とこの地をつなぐ存在として買い戻されました。散らされていた民でしたが、主が共に歩まれ、ただ中に住まわれる者となりました。

だから、主の御声にいつも耳を傾けていきましょう。静まる時には、主にしっかりと心を整えて頂きましょう。語るべき時には、大胆に語りましょう。主が見させてくださるモノをしっかりと見ましょう。僕らの今までの祈りは香しい香となっています。主が、天から立ち上がり、聖なる住まいから来られます。どんな時にも主をお迎えし、礼拝していきましょう。

■A:考えてみよう
主の御声に敏感になれるよう、求めていきましょう。静まる時、喜ぶ時のメリハリをしっかりとつけていきましょう。御言葉を握って、宣言していきましょう。祈っていきましょう。御言葉を実行していきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー