■S:今日の聖書の言葉

サムエル記 第二 23章5節、24章24節(聖書本文は口語訳)

★ 23:5 まことに、わが家はそのように、神と共にあるではないか。それは、神が、よろず備わって確かなとこしえの契約をわたしと結ばれたからだ。どうして彼はわたしの救と願いを、皆なしとげられぬことがあろうか。

★ 24:24 しかし王はアラウナに言った、「いいえ、代価を支払ってそれをあなたから買い取ります。わたしは費用をかけずに燔祭をわたしの神、主にささげることはしません」。こうしてダビデは銀五十シュケルで打ち場と牛とを買い取った。

■O:今日のコラム

2月26日の朝です。今日1日も神様を求める時間を持ちましょう。神様にだけ捧げる時間を持ちましょう。イエス様が僕らのすべてを代価を支払って買い戻されたからです。

神様と共に歩む者は、神様が備えてくださる確かなとこしえの契約に生きることができます。神様の御国に生きるのです。

但し、そのためには、代価を支払う必要がありました。僕らが神様と共に歩むためには、僕らが完全にならなければいけません。清さがなければいけません。

この清さの代価は、僕らには支払えません。だから、イエス様が十字架に架かられたのです。命懸けでイエス様が僕らを罪から買い戻されたのです。そして復活され、僕らと共に歩むために聖霊様を僕らの内側に住まわせてくださっているのです。

聖霊様は、僕らに御国に生きることを教えてくださいます。御国の王なる聖霊様自ら教えてくださいます。僕らは、その機会をどう受け取るかが大切です。

イエス様が僕らのために代価を支払ってくださいました。僕らは、主のために何ができるでしょうか?

シンプルに主を待ち望み、シンプルに主を信じ、シンプルに主の救を受け取り、シンプルに主を信頼し、シンプルに主と共に歩んでいきたいです。主のための時間を持ちましょう。

■A:考えてみよう

主のための時間を持ち、主の前にへりくだり御前に進んでいくならば、あなたは何ができるでしょうか?

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

一つのコメント


  1. Hiroyasu ITO 伊藤 博康 より:

    感謝、全てのものの創始者であられ、完成者であられる方が、自分ではどうする事も出来ないわたしを、ご自分の命をすててまで、完全な者にしてくださる、恵みと憐れみと祝福を感謝致しております。

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー