■S:今日の聖書の言葉
黙示録3章10,11節

★あなたが、わたしの忍耐について言ったことばを守ったから、わたしも、地上に住む者たちを試みるために、全世界に来ようとしている試練の時には、あなたを守ろう。
わたしは、すぐに来る。あなたの冠をだれにも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい。

ハバクク書3章13節

★あなたは、ご自分の民を救うために出て来られ、あなたに油そそがれた者を救うために出て来られます。あなたは、悪者の家の頭を粉々に砕き、足もとから首まで裸にされます。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!今日1日も、主の御言葉を求めていきましょう。僕らのもっている少しばかりの力によってでも、主の御言葉を守り、宣言していきましょう。イエス様とともに勝利を味わう者になることができるからです。

冠は、王様の象徴です。僕らは、イエス様の十字架と復活の勝利によって、神様の国の王子、王女です。そして、天のお父さんからこの世に遣わされている者です。王であり祭司なのです。

この本当のアイデンティティーを奪う者に奪われてはいけません。サタンは奪う者です。僕らのもっているものを奪われないように、しっかりと持ちましょう。御言葉をかたく握りましょう。「イエス様は主である」と告白させてくださる聖霊様をますます求めていきましょう。

そして、主の御前にだけ、自分の冠を差し出しましょう。主を賛美していきましょう。心配や恐れ、まつわりつく罪などを主の御前に差し出しましょう。主が、僕らのために、だれも閉じることができない門を開いてくださいます。御言葉を守り、主の御名を呼び求める信仰をも主が与えてくださるものです。僕らは、しっかりと受け取ることが必要です。

状況は、人間の目には悪く写るかもしれません。

しかし、私は、主にあって喜び勇み、私の救いの神にあって喜ぼう。私の主、神は、私の力。私の足を雌鹿のようにし、私に高い所を歩ませる。指揮者のために。弦楽器に合わせて。(ハバクク書3章18,19節)

です。主は、ご自分の民を救うために出て来られます。油そそがれた者を救うために出て来られます。主が、悪者の頭を粉々に砕きます。平和の神様は、すみやかに、僕らの足で、サタンを踏み砕かれます。僕らの身に付ける神様の武具である、平和の福音の備えの履き物で、僕らは、サタンを踏み砕きます。主と共に、僕らは、勝利者として、歩むことができます。

■A:考えてみよう
今日1日も、主の御言葉を求めていきましょう。御言葉を握って、宣言していきましょう。御言葉を聞く耳を求めていきましょう。
冠をただ主の前に差し出しましょう。奪う者に奪われないように、しっかりともちましょう。
熱心になって、悔い改めていきましょう。


■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー