■S:今日の聖書の言葉
ペテロの手紙第一5章10節(ミカ書7章)
★あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなたがたをキリストにあってその永遠の栄光の中に招き入れてくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。
■O:今日のコラム
ハレルヤ!私たちと共にいる神様は本当に素晴らしい方です。私たちを苦しみの中に置いてきぼりにされない方。恵みに満ち満ちたお方です。それも、「あらゆる恵み」に満ちたお方です!そして、神様は苦しみを用いて、私たちを成長させ、完全にさせようと考えておられる方です。
皆さんはその事を信じきれていますか?出口が見えない状況で、そのことを信じていますでしょうか?それともサタンの嘘に耳を傾けていないでしょうか?
サタンは、耳元でいつもささやいています。「出口はない。諦めろ。お前の今の状況に光なんか差すわけがない。周りを見てみろ。不可能だ。」などと、ひたすら語りかけてくるでしょう。
しかし、もし、皆さんの信頼している神様がどういう方であるか知っているのであれば、今日の箇所にある預言者ミカのように、大胆にサタンにこのように言い返すことができます。
ミカ書7章8節
「私の敵。私のことで喜ぶな。私は倒れても起き上がり、やみの中にすわっていても、主が私の光であるからだ。」
そして、今の状況が自分の罪によって引き起こされたとしても、このように言う事ができます。
ミカ書7章9節
「私は主の激しい怒りを身に受けている。私が主に罪を犯したからだ。しかし、それは、主が私の訴えを取り上げ、私を正しくさばいてくださるまでだ。主は私を光に連れ出し、私はその義を見ることができる。」
現に神様はイエス様を通して、道を開き、私たちを義としてくださいました。
私たちの主、このような神様が他にいるでしょうか?
ミカが18節で主を誉め称えていることばに、心からアーメンですね。
「あなたのような神が、ほかにあるでしょうか。あなたは、咎を赦し、ご自分のものである残りの者のために、そむきの罪を見過ごされ、怒りをいつまでも持ち続けず、いつくしみを喜ばれるからです。」
■A:考えてみよう
私たちと共にいる主がどんなに素晴らしいかをもう一度確信して、そして、どういう状況にあっても、主を誉め称えていきましょう!なぜなら、主のような方は他にいないからです。そして、嘘をささやき私たちを堕落させようとするサタンに対して、主のみことばを宣言していきましょう。ハレルヤ!主は私たちの味方です。
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 かよ 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。