■S:今日の聖書の言葉
ミカ書6章8節
★主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに求めておられるのか。それは、ただ公義を行い、誠実を愛し、へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか。
ぺテロの手紙第一4章2節
★こうしてあなたがたは、地上の残された時を、もはや人間の欲望のためではなく、神のみこころのために過ごすようになるのです。
■O:今日のコラム
しゃろーむ!12月1日の朝です。今日1日も、主に期待して、主と共に歩めることを感謝していきましょう。主と共に歩めることは、人間にとって、最も良いことだからです。
主が僕らより先に、僕らを愛し、共に過ごしたいと願っておられることを感謝します。僕らを創造する時、主は「われわれに似るように、われわれのかたちに、人を造ろう」と仰せられました。天のお父さんと、イエス様、聖霊様は、いつも共におられました。いつも互いに100%の愛で満ち溢れていました。この愛で満ち溢れている主が、僕らと歩みたいと願っておられるのです。
僕らの内側にある罪のために、主と共に歩むことができなくなりました。しかし、イエス様がこの地にこられ、あの十字架の上で、いつも共にいた天のお父さんとの関係を僕らの身代わりのために引き裂かれました。イエス様が、肉体においても苦しみを受けられました。そして、復活により、100%天のお父さんとの関係を回復をされました。
僕らは、イエス様の公義を求める者となりました。イエス様の力によって公義を行っていきましょう。僕らは、イエス様の誠実を受け取る者となりました。誠実を愛していきましょう。へりくだって主と共に歩みましょう。祈ることができるように、心を整えて頂きましょう。互いに愛し合うために、愛を受け取っていきましょう。
■A:考えてみよう
主に目を向けていきましょう。
主のみこころのために過ごしていきましょう。そのために、御言葉を受け取り、宣言していきましょう。
イエス様を通して天のお父さんがあがめていきましょう。栄光と支配が代々限りなくイエス・キリスト様にあることを宣言していきましょう。
善を行うにあたって、真実であられる創造者なる天のお父さん自分のたましいをお任せしていきましょう。
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 ひろみち 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。