■S:今日の聖書の言葉
ホセア書12章6節

★あなたはあなたの神に立ち返り、誠実と公義とを守り、絶えずあなたの神を待ち望め。

ヨハネによる福音書4章34節

★イエスは彼らに言われた。「わたしを遣わした方のみこころを行い、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!11月10日の朝です。今日1日、天のお父さんのみこころを求め、御言葉を求め、その一つ一つを宣言し、行っていきましょう。その一つ一つは、僕らの魂に力を与えてくださるからです。

僕らが、毎日毎日、自分の必要に負われてしまう時、魂は衰えていきます。不満や不安が頭の中を取り囲み、不満が口から出てしまいます。その一言が次の不満や不安を導いてしまうことになっていきます。サマリアの女も同じ状態でした。

サマリアの地に着いたイエス様も、旅の疲れを覚えておられました。イエス様が疲れているのです。しかし、一人の魂と向き合い、一人の魂が救われる時、イエス様の言葉は生き生きとした渇かない水となっていきました。魂の底から沸き上がる水である御言葉は、宣言する者と聴く者とに命を与えてくださいます。

御言葉であられるイエス様が、天のお父さんから与えられたみこころを行い、そのみわざを成し遂げる時、何にも変えられない力と満足感を得ることができました。

食物や水は、一時の満足を与えることができます。僕らが食事を楽しむことができることを感謝します。しかし、天のお父さんと共に過ごすことができることは、永遠に続く楽しみです。食事はお腹がいっぱいになったらそこで終わりです。天のお父さんのみこころを行う喜びは、永遠の時間を使っても味わい尽くせないほどの喜びです。絶えず絶えず楽しむことができるのです。

イエス様は、僕らと永遠の時間を過ごすために、御自身を十字架に捧げられました。そして、永遠の復活を与えてくださいました。僕らが、創造された目的に立ち返るためです。

(エペソ人への手紙 2:10)
『わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである。神は、わたしたちが、良い行いをして日を過ごすようにと、あらかじめ備えて下さったのである。』

今日1日も、天のお父さん、イエス様、聖霊様から愛される子供として、あらかじめ備えられている良い行いで、誠実と公義とを守り、絶えず僕らの神様を待ち望みましょう。

■A:考えてみよう
天のお父さんのみこころを求めていきましょう。主からの御言葉を求めましょう。御言葉の一つ一つを宣言しましょう。聖霊様から力を受け取り、御言葉を行っていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー