■S:今日の聖書の言葉
ヨハネ1章14節

★ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。

■O:今日のコラム
イエス様の一つの名前は「神のことば」です。
神であり、神のことばであるイエス様が、人間となって、地上に住んで下さいました。
それは、父なる神様の心、神様の愛、神様の力と栄光を、イエス様御自身の肉体を通して地上で現すためでした。

今イエス様は、十字架に架かってよみがえり、天に戻っておられますが、なんと、その同じ務めを、私たち信じる者たちに与えてくださっています。

私たちは聖書を勉強するのではなく(勉強するのは悪いことではありませんが)食べるのです。飲むのです。私たちが食べる食べ物が、消化されてエネルギーになり、また血や肉、骨になっていくように、御言葉も、信仰者として生きる力を与えてくれるだけでなく、私たちの内に住む、新しい人を作り上げていきます。

私たちが聖書を知識としてではなく、助け主、真理の御霊なる聖霊の助けを受けながら、霊の食べ物として食べて行く時(素直に読み、植え付けられる御言葉を素直に受け入れ信じ、聖霊の助けを受けながら実行して行く時)、私たちの内に、キリストが形作られていきます。そして、私たちを通して、天のお父さんの御心が地上に解き放たれていきます。

・信仰の祈り、宣言、告白を通して
私たちの内側が、御言葉と聖霊で満たされると、神様の思いが祈りとなってあふれてきます。
不平不満や、不信仰、人を裁いたり、批判したりする告白ではなく、神様の御心、とりなし、祝福と信仰に満ちた言葉が口からあふれてきます。
信じて永遠の命をいただいた私たちが、すぐに死なないで、まだ地上で生かされていることには、意味があり、使命があります。
この口で、神の言葉を宣言することで、地上に神の御心、主のご計画が成し遂げられ、御国が解き放たれて行くことを信じ、告白し続けていきましょう。

・天の父の愛を現すことによって
まず、自分自身が、イエス様を通して天のお父さんを見上げ、変わることのない、比べることのできない、無限の愛を、聖霊によって受け取りましょう。そして、その愛で、神様を愛し、周りの人々を愛していきましょう。

御霊の実を結び、御霊の力の現れ、賜物を通して、人々を愛していきましょう。

御霊の実は、愛や、喜び、平安、…柔和や忍耐、自制は、自分で結ぼうと思って結べるものではなく、イエス様の愛の中、聖霊の安息の中にとどまることによって、神様が結んでくださるものです。そして、人々はこの実を食べる時に、美味しいと思い、この実を食べる時、私たちにおられる方が本物の神様だとわかります。

約束された聖霊の力を受け、人々の癒しや祝福のために祈っていきましょう。
神様の力が人々の中に流れて、癒しや解放、慰めが与えられる時、人々は神様がどれほど自分のことを愛しているか、に気づいていきます。

■A:考えてみよう
日々、ロゴスなる神のことばなるイエス様をむさぼるように食べて行こう。
聖霊が与えてくださるレーマの御言葉、聖霊が与える剣である、レーマの言葉を受け取ろう。
その言葉をもって、祈り宣言し、またその言葉に従って、愛を現し、預言をし、癒しを解き放っていこう。

■P:祈り
お父さん
私たちを愛して、あなたの愛するひとりごイエス様を、地上に送ってくださってありがとうございます。
イエス様がお父さんの愛と命と光、知恵、力として、地上を歩まれたように、私たちにも、あなたの愛、命、光、力、知恵を注ぎ、それらが、私たちを通して、人々に流れ出し、人々が、あなたのもとに帰って来るようにしてください。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

【 ともこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー