■S:今日の聖書の言葉
ヘブル人への手紙1章1節-3節

★神は、むかし父祖たちに、預言者たちを通して、多くの部分に分け、また、いろいろな方法で語られましたが、この終わりの時には、御子によって、私たちに語られました。神は、御子を万物の相続者とし、また御子によって世界を造られました。御子は神の栄光の輝き、また神の本質の完全な現れであり、その力あるみことばによって万物を保っておられます。また、罪のきよめを成し遂げて、すぐれて高い所の大能者の右の座に着かれました。

■O:今日のコラム
今日の箇所はなんと素晴らしく、力強い御言葉なのでしょう!
今の時代はまさしく終わりの時代です。
この時代にあっては、イエスキリストを通して聖霊様がはっきりと私たちに神様の御心を語ってくださいます。
多くの預言者が今の終わりの時代のことを預言してきましたが、彼らはその成就を見ることはできませんでした。
しかし、私たちは神の御言葉がその通りに成就されて行くことを目撃することになるのです。
私たちは神様のご計画のクライマックスの時代に生かされています。
これから神様がなさる偉大なる計画に期待して行きましょう!
さらに驚くべき御言葉があります。
3節「罪のきよめを成し遂げて、すぐれて高い所の大能者の右の座に着かれました。」
とあります。
今のこの時代がどれほど驚くべき時代であるかは、この一言に尽きます。
人類の最大の問題である「罪」が解決済みである時代ということです。
罪は私たちと神様との間に大きな壁となって関係を塞いでしまいます。
人類は長いこと神様の御顔を仰ぎ見ることは出来ませんでした。
しかし、イエス様の十字架によって私たちのすべての罪の問題を解決してくださいました。
おかげさまで、神様との間の壁は取り除かれ、私たちは神様のことを大胆に「お父さん」と呼べるのです。
それによって、私たちがイエスキリストの御名によって祈る祈りは
天の父の元に聞き届けられるのです。
このような恵みの時代に生かされていることに感謝し、
日々の生活の中で天のお父さんに大胆に求め、祈り続けて欲しいと思います。
神様は必ずみなさんの祈りを聞いてくださいます!

■A:考えてみよう
天のお父さんとの壁は取り払われました。
私たちの祈りは必ず聞き届けられます。
あきらめないで最後まで祈り続けましょう!

■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 あきひろ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー