■S:今日の聖書の言葉
ダニエル書10章12節

★彼は私に言った。「恐れるな。ダニエル。あなたが心を定めて悟ろうとし、あなたの神の前でへりくだろうと決めたその初めの日から、あなたのことばは聞かれているからだ。私が来たのは、あなたのことばのためだ。」

■O:今日のコラム
10章においてダニエルは、主の啓示をより深く悟る為に21日間の断食を持って主を待ち望みました。その結果、栄光に満ちた主の使いが彼の所に訪れ、終わりの時の幻を伝えます。

ここで主の使いは、「あなたがへりくだろうと決めたその初めの日から、あなたのことばは聞かれている。」とダニエルに伝えます。

私達は祈りの答えを得る事が出来ない時でも、あきらめないで祈り続ける事が大切です。私達が祈りを捧げた初めの時からその祈りは主に聞かれています。しかし、ダニエルの時と同じ様に、その祈りの答えを遅らせる霊的な妨げが働く事は事実です。断食と継続的な祈りは、その霊的な壁を打ち破り、祈りがこの地に実を結ぶ為の道を開く力があります。あきらめないで断食を持って祈り続けましょう。

さらに御使いは、「私が来たのは、あなたのことばのためだ。」と言っています。私達の祈りは天の議会を動かし、御使いがこの地に介入する為の道を開く力があります。別の表現をするなら、私達が祈らなければ御使い達もこの地上で働く事が出来ないのです。

だから私は、祈りの中で主イエスの御名により、力ある御使い達が家庭に、教会に、街に、そしてこの国に天より遣わされて来、その中で自由に働き、御国の栄光を解き放たれる様にと日々祈ります。

私達の祈りと信仰の宣言には、この地に神の国の現実を解き放つ驚くべき力があります。日々、この口を祈りと礼拝の為に捧げましょう。

■A:考えてみよう
今日、置かれた場所で祈りと礼拝を持って神の国をその場所に迎えましょう。主の臨在がもたらされる場所、そこに御国が現されます。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しんご 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー