■S:今日の聖書の言葉
伝道者の書 9:1
★というのは、私はこのいっさいを心に留め、正しい人も、知恵のある者も、彼らの働きも、神の御手の中にあることを確かめたからである。彼らの前にあるすべてのものが愛であるか、憎しみであるか、人にはわからない。
テサロニケ人への手紙 第一1:4
★神に愛されている兄弟たち。あなたがたが神に選ばれた者であることは私たちが知っています。
■O:今日のコラム
しゃろーむ!10月6日の朝です。今日1日も、主に期待して、主の御手の中で、自分が主に愛されている者だということを確かめていきましょう。聖霊様が僕らの本来の姿を教えてくださるからです。
僕らは、神様に愛されています。イエス様がいのちをかけるほどに、愛されています。天のお父さんが熱烈に愛している聖霊様を僕らの内側に住まわせてくださるほどに、主に愛されているのです。三位一体の主が、天の全ての祝福を通して祝福を注いでくださっています。
しかし、僕らの毎日の生活には苦しみがあります。労苦があります。これが、神様からの愛なのか、憎しみなのか、わからなくなる時があります。だから、いつも、どんな時でも、主の御手の中にあることを確かめ、宣言し、聖霊様から教えて頂きましょう。
今、どんな状況の中でも、すべては主の御手の中です。その中で、僕らは、主イエス・キリストへの望みの忍耐を、主の恵みと平安によって受け取っていくことができます。
すべては神のみわざであることがわかった。人は日の下で行われるみわざを見きわめることはできない。人は労苦して捜し求めても、見いだすことはない。知恵ある者が知っていると思っても、見きわめることはできない。(伝道者の書8:17)
しかし、
求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。
ともすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。(マタイの福音書7:7,11後半)
僕らは、神様から愛されている者です。感謝です。神様に選ばれた者です。感謝です。すべてに感謝です。感謝できない状況も感謝です。自分の力ではなく、主の御手の中にあることを確めることができるからです。
今日1日も、あらゆる時に、主に愛されていることを感謝して、賛美していきましょう。
■A:考えてみよう
主の御手の中で生きていることを感謝しましょう。主の御手の中にあることを確めていきましょう。
イエス様を待ち望みましょう。
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 ひろみち 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。