■S:今日の聖書の言葉
ネヘミヤ記11〜12章全体

■O:今日のコラム
ネヘミヤ記城壁の建設の時、民がどこを建て直したかが詳細に書かれています。城壁の完成は、箴言を見ると人格の完成(御霊の実の最後の実である自制を身につける)を意味し、雅歌を見るとそれは完成した花嫁として表現されています(雅歌は花嫁の成長を描いています。8章は最後の章)。
「自分の心を制することができない人は、城壁のない、打ちこわされた町のようだ。」(箴言25:28)
「私は城壁、私の乳房はやぐらのよう。それで、私はあの方の目には平安をもたらす者のようになりました。」(雅歌8:10)
そのために花嫁の完成を求め、主の再臨を願い求める者は、分担し、それぞれの領域でグローバルな教会、一つとなったキリストの身体、栄光の教会を完成させていくことが示されています。それぞれに任された領域に神の御心がなされる事を宣言します!求めましょう!一人ひとりの従順が大切です。
約束の地に入ったイスラエル人がそれぞれの部族によって勝ち取られていったように、そのようになります。東京人によって東京が、関西人によって関西が勝ち取られ、芸能人によって芸能界が、ビジネスマンによって経済界が勝ち取られていきます。
では、城壁が完成したら解散なのでしょうか?そうではありません。礼拝する事を中心に置いた配置にそれぞれがつくのです。
黙示録を見ると、天においての礼拝に至るまで、配置というものがあります。天で主の御心がなされるようにこの地でなされますように。それぞれのいるいべき位置につきましょう!一人ひとりが欠かす事のできないワンピースです。生ける石によって建てあげられる完成された教会のための石です。キリストのために捧げられる花嫁としての身体の部分です。父の家に集められた神の家族である兄弟たちです。

■A:考えてみよう
自分のしている事の小ささにガッカリせず、キリストのための完成された花嫁というビジョンを覚える。


■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー