■S:今日の聖書の言葉
テモテへの手紙第一1章1.5.18節

★私たちの救い主なる神と私たちの望みなるキリスト・イエスとの命令による、キリスト・イエスの使徒パウロから、
この命令は、きよい心と正しい良心と偽りのない信仰とから出てくる愛を、目標としています。
私の子テモテよ。以前あなたについてなされた預言に従って、私はあなたにこの命令をゆだねます。それは、あなたがあの預言によって、信仰と正しい良心を保ち、勇敢に戦い抜くためです。

箴言25章21、22節

★ もしあなたを憎む者が飢えているなら、パンを食べさせ、渇いているなら、水を飲ませよ。
あなたはこうして彼の頭に燃える炭火を積むことになり、主があなたに報いてくださる。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!9月1日の朝です。今日1日も、主の命令に聞き聴き従っていきましょう。主が、僕らを愛してくださり、主が僕らに恵みを与えてくださったからです。そして、僕らが、信仰と正しい良心を保ち、勇敢に戦い抜くためです。

主の命令は、主を愛し、自分を愛するように隣人を愛することです。愛の中に生きることです。律法は、愛の中に生きていない者のためにあります。

『テモテヘの第一の手紙 1:9-10 JA1955
すなわち、律法は正しい人のために定められたのではなく、不法な者と法に服さない者、不信心な者と罪ある者、神聖を汚す者と俗悪な者、父を殺す者と母を殺す者、人を殺す者、 不品行な者、男色をする者、誘かいする者、偽る者、偽り誓う者、そのほか健全な教にもとることがあれば、そのために定められていることを認むべきである。』

イエス様は、僕らを命がけで愛してくださいました。十字架と復活による贖いの愛で僕らを満たしてくださいます。主の愛の中に生きる時、自分自身が天の神様の子どもであるという、正しいアイデンティティーをもつことができます。そして、そこから、一人一人が遣わされていきます。パウロさんは使徒として、テモテさんは若い牧師として、イエス様の愛を受け取り、聖霊様の助けによって、天のお父さんからの使命に生きていきました。

イエス様の命令に、敵を愛することがあります。(マタイの福音書5章38節~)愛は全ての律法を覆います。僕らがするべき事は、イエス様から与えられた満ち溢れる愛を流し出すことです。主は必ず僕らを報いてくださいます。

だから、僕らは、イエス様の愛を受け取り、聖霊様の助けによって、天のお父さんからの命令に聴き従っていきましょう。

■A:考えてみよう
主の命令を受け取りましょう。主の愛の中に生きていきましょう。敵と思えてしまう人のために祈りましょう。主の御国がこの地にくるように祈りましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー