■S:今日の聖書の言葉
ルカの福音書12章25-26節、31-32節 (箴言12章)
★あなたがたのうちのだれが、心配したからといって、自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。こんな小さなことさえできないで、なぜほかのことまで心配するのですか。
★何はともあれ、あなたがたは、神の国を求めなさい。そうすれば、これらの物は、それに加えて与えられます。小さな群れよ。恐れることはない。あなたがたの父は、喜んであなたがたに御国をお与えになるからです。
■O:今日のコラム
自分のいのちを少しでも延ばすことができる方、いらっしゃいますでしょうか?今は、医療が進み、確かにいのちを少しでも長く保つことができるようになったかもしれませんが、それは多くのお金をかけたり、体力を費やしたりといつも必死です。
しかし、ここでイエス様は、どのように言っていますか?
いのちを延ばすことは、小さなことだと。そんなこともできないのに、他のことを心配してどうすると。。。
イエス様・・・
私たちが礼拝し、愛し、信頼している方がこのようなお方だということを、もう一度考え直してみませんか?
日々の生活で、いろんなことを心配しがちです。特に、将来のことなんかは、心配してしまいます。けど、イエス様は、そんなこと心配してどうするといいます。自分のいのちを延ばす、そんなちっぽけなことさえできないのに、他のことを心配してどうすると語られます。
その代わりに、イエス様は、心配するよりは、神の国を求めなさいと続けて語られました。「何はともあれ」御国を求めなさいと。
そして、感謝なことに、天のお父さんはそれを「喜んで」私たちに与えてくださると約束されました。
■A:考えてみよう
天の御国。そこには、愛、喜び、平安、癒し、勝利が満ち溢れています。今日、自分のいく所々でその御国を求めて受け取っていこう。天のお父さんは喜んでそれを与えてくださると信じて。ハレルヤ!!!
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 かよ 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。