■S:今日の聖書の言葉
ルカによる福音書 11:28

★しかし、イエスは言われた。「いや、幸いなのは、神のことばを聞いてそれを守る人たちです。」

箴言11章2節

★高ぶりが来れば、恥もまた来る。知恵はへりくだる者とともにある。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!8月18日の朝です。今日1日も、へりくだって主の御言葉を求め、御言葉を実行していきましょう。主が、その事を望んでおられるからです。

イエス様は、天のお父さんから御言葉を聞き従い守りました。言葉なるお方がこの地に下られ、御言葉によって生きる見本を見せてくださいました。

僕らは、御言葉を聞いて守ることができるでしょうか?人間の力では無理なこともたくさんあるでしょう。しかし、イエス様は、僕らの弱さのためにも、十字架と復活の勝利を味わわれました。イエス様の十字架と復活の勝利のゆえに、聖霊様が僕らの内側に住んでくださるのです。聖霊様が僕らの助け主です。聖霊様が僕らに、御言葉を聞かせ、守らせてくださるのです。

聖霊様は、僕らに自分の弱さを教えてくださり、へりくだる力を与えてくださいます。へりくだることは、実は力が必要です。自分の弱さを認めることは、本当に苦しいことです。しかし、聖霊様は真理を教えてくださり、悔い改める力も与えてくださいます。

だから、今日1日も、聖霊様を歓迎していきましょう。御言葉を求めていきましょう。御言葉を聞いてイエス様を賛美していきましょう。聖霊様の力で、天のお父さんの御言葉を聞いて守る者になっていきましょう。

■A:考えてみよう
箴言とルカによる福音書の11章を読んで、今日必要な御言葉を聖霊様に聞いていきましょう。
御言葉を求めていきましょう。読む場所に困ったら、今日の日付の箴言と詩篇の箇所(18日なので、箴言18章、詩篇18、48、78、108、138篇など)を読み、宣言していきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー