■S:今日の聖書の言葉
ルカの福音書7章47節

★だから、わたしは言うのです。『この女の多くの罪は赦されています。というのは、彼女はよけい愛したからです。しかし少ししか赦されない者は、少ししか愛しません。』


■O:今日のコラム

数千円の必要を満たしてくれた人がいるなら、その時は感謝しますが数ヶ月経つとその感謝の思いを忘れてしまう事もあるでしょう。しかし、自分では決して支払う事が出来ない莫大な負債を全て支払ってくれた人がいるなら、私達は人生をかけて感謝を覚え続けるでしょう。

主イエスは私達が日々直面する様々な失敗や弱さを赦して下さっただけでは無く、永遠と言う時間をかけたとしても支払い尽くす事が出来ない、とても深刻な罪と言う負債を全て十字架の上で支払って下さいました。

主イエスが十字架の上で叫ばれた「完了した。」と言う言葉は「支払い済み」と言う意味があります。

主イエスは十字架において私達を責め立てる全ての呪いと罪の負債を帳消しにして下さいました。

「あなたがたは罪によって、また肉の割礼がなくて死んだ者であったのに、神は、そのようなあなたがたを、キリストとともに生かしてくださいました。それは、私たちのすべての罪を赦し、いろいろな定めのために私たちに不利な、いや、私たちを責め立てている債務証書を無効にされたからです。神はこの証書を取りのけ、十字架に釘づけにされました。」(コロサイ2:13〜14)

私は日々この十字架を見上げて、主イエスの十字架の恵みを告白し続けています。「イエス様。十字架の恵みを感謝します。その十字架において私は赦され、罪から解放されました。今は神の子どもとされ、しみも傷も無いキリストの花嫁、王であり祭司、神の国の相続者とされている事を感謝致します。」と祈り宣言しています。

十字架を宣言する時、神にある自分の真のアイデンティティーを知り、主の目的の為に自分自身を捧げる様になり、また誇る事が出来るのは自分の功績では無くただ主イエス・キリストの十字架のみである事を知り、ますます主イエスを愛し、主を追い求める情熱を持つ事が出来ます。


■A:考えてみよう

今日、共に十字架を宣言して祈りましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しんご 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー