■S:今日の聖書の言葉
2コリント10章17〜18節

★誇る者は、主にあって誇りなさい。自分で自分を推薦する人でなく、主に推薦される人こそ、受け入れられる人です。

■O:今日のコラム
現代はインターネットや情報を用いて幾らでも自分を有名にする事が出来る時代です。人格の成熟度合いや御霊の実を結んでいるか、主との関係の深みや御言葉に基づく誠実な歩みをしているか、を抜きにして情報だけが先行し、有名になり働きが増えると言う事が有り得るのです。

しかし、私達がフォーカスをあてるべき重要な点は自分がどれだけ人に知られ、有名で認められているか?と言う事よりも、自分がどれだけ主に知られ、主に認められているか?と言う事です。

パウロは「自分で自分を推薦する人でなく、主に推薦される人こそ、受け入れられる人です。」と言っています。

少年ダビデは荒野で羊を飼う中で主の御心にかなう者となり、主は預言者サムエルに対してしょダビデを次のイスラエルの王として推薦しました。

イエス様は御霊に導かれて荒野に行き、40日間の断食をし悪魔の誘惑に打ち勝ちました。その後、御霊の力を帯びてガリラヤに帰られると、主イエスの評判は回り一帯にくまなく広まりました。

主からの推薦を受ける者は、霊的な領域においても、人々に対しても神の国の影響力を及ぼす者となります。

人々から見える部分以上に、誰も注目し無い毎日の生活の中で天の父なる神に忠実になる事を追い求め続けましょう。言葉においても態度においても、生活の全ての領域で主の御心にかない、主に推薦される者となる事を共に目指そうではありませんか。

■A:考えてみよう
主の御心にかなう者となる為に、主の御言葉を蓄えましょう。今日、詩篇を5章、箴言を1章、その他にも、御言葉を音読して主の約束を心に留めましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しんご 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー