■S:今日の聖書の言葉
2コリント3章17〜18 節

★主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由があります。 私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。

■O:今日のコラム
多くの宗教は恐れに基づく動機により人々を熱心にさせ、人々を動かします。

恐れが心を支配する時、私達は喜びを失い、神に仕える事は重荷となり義務となります。

しかし御霊なる主が私達の内に臨まれる時、この方は私達に奴隷の身分から子としての身分を与えて下さいます。

裁きを恐れて熱心になる事から、主を愛し主に愛されて生きる者として熱心になり、喜んで仕える霊が私達を支える事となります。

主との交わりが私達の喜びとなり楽しみとなる時、その臨在の中であらゆる自由と解放を経験する事となり、御霊により私達を束縛し捕らえている全ての鎖から解放され、怒りの思いが赦しに、恐れの思いが信仰に、罪の思いが真理へと取り替えられるのを経験する様になります。

私達の生まれながらの性質や人格がどれだけ頑なで、欠けのあるものであったとしても、主と日々親しく交わる内に栄光から栄光へと主と同じ性質を持つ者へと変えられ続けて行くのです。

これらは全て私達の力によるのでは無く、御霊なる主の働きによるのです。

日々、私達には御霊なる主が必要です。今日もこの麗しき方を私達の生活の真ん中に歓迎しましょう。

■A:考えてみよう
聖霊様!歓迎します。私の内に働き、私の内を満たし、主の心を教え、私を作り変え続けて下さい。

今日、聖霊様をお迎えし、主との親密な交わりの時を持ちましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しんご 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

一つのコメント


  1. 鷺谷義和 より:

    アーメン!今日も感謝です!!

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー